※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でおたふく風邪が出たが、濃厚接触ではない。予防接種迷っている。小児科の先生は早めに接種するかどうかは保護者判断と言った。どうしますか?

保育園で一昨日おたふく風邪が1人出ました。
別のクラスなので濃厚接触ではなないようです。


この流れで今日おたふく風邪の予防接種受けようか迷っています。
小児科の先生にはおたふくは潜伏期間が2〜3週間あり
かなり早い段階で接種することで症状が緩和するかもしれないし何とも言えない、保護者判断と言われました🥲


皆さんだったらどうされますか?
最終的には保護者判断なのは承知の上でご意見頂きたいです。

コメント

ママリ

今までおたふく打ってないってことですかね??

おたふくは重症化したら怖いですから、私なら今回のためだけではなく、この先のことも考えて打ちますかね💦

スノ💙❤️

うちは上の子(予防接種無し)がおたふくなってきれいに2週間後下の子(1回接種)がなりました。
1回打ってるからか上の子よりは軽くすんだと思います✨
下2人は予防接種してないので私も悩んでる所です・・・

はじめてのママリ


返事が遅くなってしまいすいません💦
上の子は一回接種していましたが下の子は未摂取でしたら🥲
迷いましたがお盆期間しばらく保育園お休みするので今日接種してきました!!
ありがとうございました😭✨