※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

生活リズムが整っていない7ヶ月半の赤ちゃん。ミルクや離乳食の時間がバラバラで困っています。他のママさんはどうしていますか?

6ヶ月から完ミになったのですが一回の量は140と少なく間隔も3時間しかあきません。しかも日々のお昼寝の時間や朝の起きる時間がバラバラの為ミルクの時間も毎日違います。離乳食は朝と夜の2回にしていますが、それも時間にバラつきがあります。もう7ヶ月半そろそろ生活リズムが整ってもいい頃かと思ってるのですが、他のママさん達はどうですか?生活リズムできていますか?

コメント

はのか

同じ7ヶ月です(*^^*)

前後30分程度ずれることもありますが大体こんな感じです!

6時45分 起床
7時45分 離乳食1+授乳
9時30分 朝寝
10時30分 起床
11時45分 離乳食2+授乳
16時 授乳
19時 お風呂
19時20分 授乳
19時 就寝
1時 授乳

離乳食の時間とお風呂と寝る時間は動かしません╰(*´︶`*)╯
完母なので上記以外にたまーに授乳することもあります(*^^*)

  • キラキラ

    キラキラ

    完母で四時間も間隔あくなんてすごいですね(^-^)しかもだいたいのリズムが出来てるなんて羨ましいです(*☻-☻*)
    うちもリズム付けられるようにがんばります!

    • 12月6日