※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は土日休み、私はシフト制で土日も働く。最近、旦那がシフト確認に返事をしない。経済的に私の収入が必要。子供の面倒も見る私に不満。もう旦那いらないと感じている。

土日休みの旦那、シフト制の私

旦那は土日休みです
私はシフト制なので全てじゃないけど土日も仕事が入ります

私は4年前からこの仕事をしていて、土日に仕事があるのは旦那も十分すぎるほど理解してます
私も働きたかったし、旦那も専業主婦より働いて家計に入れてほしい・土日勤務も構わないというのでこの仕事になりました

それでも旦那を気遣い、土日にシフト入りそうな時は事前に確認した上でシフト入れていました

それなのに、です。
最近になってシフト伝えてもなかなか返事をくれません
まだ予定確認してるから〜と先延ばしにされます

こちらも仕事なので、
聞いたらすぐに予定を確認してほしい
そもそも土日OKの前提で就職してるので返事くれないならこちらの判断でシフトOKする
と伝えました

そしたら急に仕事入る可能性だってあるから、
とかなんとか文句言い始めました

いままで土日で急に仕事入ったことなんて、年に何回あった?最後にあったのいつ?なレベルです。

結局理由つけて、土日は自分のために空けておきたいだけだと思います。
なのに土日働くのがワガママのように言われもう我慢の限界です。

旦那の給料だけだと貯金どころか赤字になります
なので私が働くのは絶対です

平日に子供が熱出そうが、1週間2週間保育園いけなくなろうが、全てカバーするのは私です。
なのに土日すら面倒見れないって?

もう旦那いらない、と思い始めました。

コメント

まだ独身気分なんですかね〜( ˊᵕˋ ;)💦

私も小売業界なので土日も長期連休もないのでお気持ち分かります(>_<)