※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省(と言っても両家とも近いですが)についてです2人目産後1ヶ月…

お盆の帰省(と言っても両家とも近いですが)についてです
メンタルボロボロなので、批判的なコメントはすみません💦

2人目産後1ヶ月半です
産後のホルモンバランスのせいか、イライラがすごいです
4歳の上の子の夏休み中ですが、8月に入ってから風邪をひいていて保育園を休んでいたので、ワンオペ10日目って感じです。
両家の実家が近いですが、頼った方が気を遣って疲れるので、お願いしてません。しかもこのご時世の風邪なので、うつしても、、という感じで💦

休日でも、旦那は家事育児あまり協力的ではないです

もうその辺は諦めているのですが、両家実家に帰省すると、また気を遣って疲れるので、今年は行きたくないと思ってしまってるのですが、そういう方いますかね❔
両家とも15分ですが、もうとにかく気を遣いたくなくて、ゆっくり静かに暮らしたいです😭😭😭

コメント

092159

帰省ってそんなに大事ですかね?
家族は大事ですかね、体調が最優先ですよね。
まだまだ寝不足で辛い時期ですし、落ち着いたら行けば良くないですか?
それに暑いですし。

うちなんか旦那が長男ですがお盆の帰省過去に1回くらいです。
弟家族は帰省予定でしたがコロナで全滅してキャンセルしてました。

• 092159

092159

誤字ありました!
    家族は大事ですが〜の間違いです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    先程、実母の方から、今年はこういう状況だから落ち着いてからにしようかと言われ、ホットしました😭
    あとは義実家もそういう感じに出来ればと思います❕
    ありがとうございます🙇

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは産後2ヶ月でお正月でしたが、産後まもないと言うことで帰省しなかったですよ!

旦那さんにコロナのこともあるし今年は家でゆっくりしたいと伝えてみるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❕
    義実家の方は、旦那にそう伝えようと思います💦
    実母からは先程、こういう状況だから、落ち着いてからにしようかと言われ、ほっとしてます😭
    ありがとうございます🙇

• 8月10日
ecuvo

毎日お疲れ様です☺️

ワンオペって大変ですよね😥
旦那さまもあまり協力的でないとの事でそっちの方が腹立ちます!😂
産後間もない頃なんて赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに💦
パパも一回産んでみればいいのに😂
ママ頑張られてますね☺️

帰省は無理にしなくても良いのではと思いますよ☺️
近いのなら尚更いつでも行けますし、暑い日が続いていますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦いくら言ってもなかなか、、、ほんと産んでほしいです😇😇

先程、実母から今年はこういう状況だから落ち着いてからにしようかと言われ、ほっとしてるところです😭
    あとは義実家、、(苦手なのもあるので)旦那に話してどうにかしてもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月10日