※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

子宮筋腫による入院生活で、張り止め解除後も張りが続き、NSTで確認。赤ちゃんは元気だが不安。張り止めの錠剤処方。育ちますように。

張り止めの点滴が今朝やっと解除!
…が、頻繁に子宮が固くなるように。
NSTをしてもらうとやはりちょこちょこと
お腹の張りが見られるとのこと(。´Д⊂)

「張り返しかもしれないね。」
と、助産師さん。

子宮筋腫の変性+筋腫が腎臓を圧迫したことが原因の激痛での入院生活。

だいぶ回復してきたからとのことで、
張り止めの点滴の解除になり、
今週中には退院できるかも?と言われていたのに…。

赤ちゃんは元気に動いてくれているけど、
大丈夫かな(。´Д⊂)?と不安になってしまいました。
ひとまず張り止めの錠剤を定期的に飲むよう処方されましたが…。

まだまだお腹の中で育って欲しいよ…。
どうかどうか張りが落ち着きますように。・゜゜(ノД`)

コメント

あんな

23w4dです!筋腫の痛みが原因の規則的な張りで切迫早産と判断され10日ほど入院、昨日張り止めの点滴が止まりました!
私は子宮外に筋腫があって、なぜかそこだけがきゅーっと張ってます。痛みはないけどカチコチ。
一時間に5.6回張らないんだったら大丈夫と明日退院になりました。病院の先生が言うなら正しいんだろうけどいざ張ると心配になりますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
生産期までまだありますがお互い頑張りましょう!

• もち

もち

コメントありがとうございます!

同じ状況下の方が居て嬉しいです。・゜゜(ノД`)
    私も子宮の外側に筋腫があり、
    点滴を外したら
    同じく痛みはないのに主にその部分がカチカチに…。

あんなさんは頻繁にではないのですね(。´Д⊂)
    それでも張りの続く状態で
    退院となると心配ですよね。。。

本当にまだまだ遠いです😢
    出来る限りはお腹の中で育った赤ちゃんに無事会いたいです。・゜゜(ノД`)!!

• 12月6日
  • あんな

あんな

まさに今筋腫が五分おきに6回張ってモニター付けてました。
    でもモニター付けたら張りが止まって大丈夫ですねーと言われました。
    退院したいけどしたらしたで不安、、、なんとも言えない心境です(´-ω-`)
    やっぱり筋腫って硬くなるんですね!調べても同じ症状の人がいなかったので少しほっとしました!
    私は目標は刻んでいきましょうと言われ取り敢えず28週が目標になってます!ゴールはまだまだ先…

• 12月6日
  • もち

もち

大丈夫ですか??
    私も同じくらいの短い間隔で張っています😢
    ひとまず6時間毎に張り止めの錠剤を飲んでいますが…。
    その間隔で張ると不安ですよね😢

ガチガチになります😭
    元々筋腫があると張りやすいというのは聞いていたのですが⤵

同じく最低でもまずは28週!と言われています(。´Д⊂)
    そこまでいけばなんとか赤ちゃんを取り出せるからと。
    ですが、出来ることならもっともっとお腹には居て欲しいと。
    私もそれを願っています(´;ω;`)少しでも健康に…。

• 12月7日