※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

卒乳についてです!もうすぐ一歳になります!保育園に通っていて、3食きち…

卒乳についてです!
もうすぐ一歳になります!
保育園に通っていて、3食きちんと食べられていて、夜だけ母乳をあげています。
保育園から帰ってくると母乳を欲しがるのですが、ここであげてしまうと、夜ご飯をあまり食べなくなるので我慢させています。
夜寝る前に1回だけあげたり、夜中も1回だけあげたりしていましたが、昨日は1回もあげず夜寝てくれて、夜中もあげませんでした。
このままスムーズにいってくれると嬉しいのですが、おっぱいがガチガチで痛いです😂1週間くらいで引くのでしょうか?皆さんどうでしたか?😂また卒乳をする際に、乳腺炎にならないか心配です。皆さんどうだったか教えてください!!

卒乳をしたら、旦那も寝かしつけしやすくなるだろうし、私はお酒も飲みたいので頑張りたいです😂(笑)

また、保育園では3時ごろにミルクを100程飲んでいるのですが、これっていつまで続くのでしょうか?
お昼ご飯を完食した日も残した日も必ず飲んでいます。娘の通っている園ではフォローアップを飲ませる方針のようです。

コメント