※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

遮光対策についてアドバイスをお願いします。

マンションで雨戸ない方、遮光対策はどうしてますか?
寝室の遮光ですが、遮光カーテンでも隙間から光漏れたりで朝方結構明るくなってしまいます。
そのせいかわからないですが、子供も5じすぎとかに起きてしまい、もう少し寝てほしくて、、
窓に直接何か貼ったりは昼間は遮光したくないので、貼れないですし、、

遮光にいい方法と、あと子供をもう少し寝てもらう為には何かないですかね?

何かいい対策はあれば教えていただきたいです。

コメント

nakigank^^

うちは夏前くらいから起きることがあって、暗幕は高いので買えず、カーテンも微妙で、苦し紛れに冬用の敷布団をカーテンに掛けてみました!
隙間は埋めれなかったけど、掛けないよりかは暗いので、ちょっとだけ良くなりました。😂

moony mama

遮光カーテンしっかり閉めたら、明かりはいらないですよ?
私、実家の時に遮光カーテンに変えたら朝なのに気がつけなくなり、一時期起きれなくなりましたから😆

今の自宅も、二階は雨戸つけてないので遮光カーテンだけですが、真っ暗です。

• たま

たま

カーテンの上とか下の隙間から朝陽漏れません??

• 8月10日