※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、美容詳しい方教えてください。ブリーチ毛、髪が子供のよう…

美容師さん、美容詳しい方教えてください。

ブリーチ毛、
髪が子供のように細く、猫毛(寝て起きると鳥の巣になります。短く切ってもすぐそうなります)
今はブリーチしたので乾燥?してしまい、人形の髪の毛のようにゴワゴワです。
シャンプーの泡立ちも悪く、ドライヤーすると絡まってとかす気も起きないです

おすすめのシャンプーありますか?
できれば市販品、ネットで買えるもの教えてください!
(長く続けたいの価格が安めのもの希望です)

あとおすすめのケアの仕方、ケア用品あれば教えてください。

コメント

あかさん

元美容師です!
シャンプーを変えるより、流すトリートメントやドライヤーの時にオイルトリートメントした方が断然良いと思います!
市販ならフィーノヘアマスクってやついいと思います〜。

シャンプーでゴシゴシ無理に洗うと髪も傷むので、頭皮を洗うイメージで洗うと良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    フィーノ買ってみます😊

泡立ち悪くてゴシゴシしてたので洗い方も気をつけてみます😭
    ありがとうございます!

ちなみに今流行りのシャワーヘッド、リファや塩素除去するようなもので洗うと髪質変わったりしますか?

• 8月10日
  • あかさん

あかさん

はい✨
    ブリーチすると、泡立ち悪くなるのでゴシゴシしたら悪化するんです😭ケアが大変ですよね💦

乾いてる時に軽くブラッシングしてから濡らしてシャンプーの流れがいいかと🤔

んーシャワーヘッドはそんなに私としては大金払うほどいいと思ったことはないです!
    それよりはトリートメントやドライヤーとか変える方がいいかと😁

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

ブラッシング、、、
    もうブラシ通すの大変なんですけど頑張ります😅

そうなんですね!
    その分トリートメントやドライヤーに使います!
    ありがとうございます😊

• 8月11日