※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

妊婦16週目で、つわりが続き妊婦糖尿病検査ができず悩んでいます。検診も行けず、どうしたらいいか迷っています。

妊婦16週目ですが、最後に行った検診が12週目とかで、次に妊婦糖尿病の検査をしなければならなかったのですがつわりが酷く炭酸が飲めず頑張って飲みましたが戻してしまい、検査になりませんでした。
本当は1週間に来てくださいと言われてましたがつわりが治らない限り検査できないのでずっと検診と検査に行けていませんでした。3〜4週間が過ぎ、今現在ようやく治まりつつありますが炭酸はまだ飲めないので検査行けません。
もうどうしたらいいのでしょうか。
妊婦検診すら行けてないのでそれだけ行くと検査して下さいと言われると思います。
妊婦検診が本当に嫌いです。

コメント

病院近場ではないですか?💦
悪阻がきつい方だと動くのも辛いですよね😖

• プレママ

プレママ

近くですが車でないといけない為、毎回旦那に連れて行ってもらっています。
    前回糖尿病検査の時あまりにつらくまた炭酸のんで検査しなきゃならないので本当に憂鬱です。。泣

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね😣炭酸飲めないといけないんですね😖
    悪阻が落ち着かなければ厳しいですよね😢

• 8月10日
ママリ

つわりが辛い中でも産院に行けるようであれば、赤ちゃんの成長を確認するためにも健診だけ受けられると良いのですが…💦
産院に電話で状況をお話して、健診だけ受けに行くでもいいのか、炭酸が飲めて妊糖検査が出来るようになるまでは行っても意味が無いのか、聞いてみるのはいかがですか??

• プレママ

プレママ

赤ちゃんの成長本当に気になります。。そうですね、、まず電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月10日
やま

こんばんは
私も10週目で妊娠糖尿病の疑いあり。で、12週に妊娠糖尿病の検査しました。
吐き悪阻で本当にあの甘い炭酸ジュース飲みにくいのわかります😭😭
しかもお腹すいたら吐き気もあるタイプの吐き悪阻と食べ悪阻の混合タイプなので、検査の10時間前から絶食もキツすぎました😭
私は気合いで息止めて飲んで、検査の2時間だけ吐かないように音楽聴いたりゲームしたりして気をまぎらわせてなんとか検査出来ました。
けど何回も看護師さんが無理だったらまた今度挑戦したらいいから、吐くの我慢しないでくださいね。とかジュース飲むのも辛そうに飲んでたら、先生にまた次回と伝えるから本当無理だけはしないでください。
とか何度もいってくれたので、前回しんどかったこととまだ悪阻で炭酸無理そうなこと病院へ伝えたら通常の健診だけしてもらえると思うので、病院へ相談してみてください!
ちなみに私は、3回中1回目の血糖値でギリギリアウトになってしまい、今のところギリギリゾーンなので、食事指導だけしてもらってる状態です。

• プレママ

プレママ

頑張って飲めたの本当にすごいです、。
    私も前回無理しないでと言われましたが朝早く頑張って準備し検査だけの為に順番待ち、時間を沢山使ったので頑張って飲みましたが、そこから1時間まずあけるのに具合悪さが勝ち無理でした。
    検査のトータルの時間も長いし、あの炭酸の量も多いしキツすぎですよね、、。
    妊婦糖尿病って私つわりでポカリとかしか飲めてなかったから引っかかったのでしょうか。食事もできず体力もない中検査はしんどいですよね。
    食事指導などあるのですね、、
    もう怖くて検診も検査も行く気力がないです(-。-;

• 8月10日
  • やま

やま

そうだったのですね🥲
    私も水とお茶が無理でジュースばっかり飲んでたから引っかかりました、、、あとフルーツが主食だったのも原因みたいで😭😭
    ポカリとかしか飲めないのめっちゃわかります!💦
    私は炭酸大好きだから飲めたのかもしれないです、、、。その私でもあの検査のジュースは普通のジュースとは違って独特で飲みにくかったので、しんどいのも本当わかります!😭😭
    検査後赤ちゃんのエコーさせてもらったら元気だったから検査の辛さもすぐ吹き飛びまきたよ!是非健診だけでも行ってきてくださいね🙏🙏

• 8月10日
  • プレママ

プレママ

やはり糖分の飲み物しか飲めなかった場合は引っかかってしまうのですね(~_~;)
    もう少し体調が落ち着き次第検査頑張ってみます、、
    貴重なお話しして頂き本当にありがとうございます‼︎!

• 8月10日