※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが2人いて車に乗るときはどこに座らせてますか?🙄1人は助手席で…

お子さんが2人いて車に乗るときは
どこに座らせてますか?🙄

1人は助手席で
もう1人は後部座席だよって方
いらっしゃいますか?

1人は助手席に座らせてるよって方は
どういう理由でそうされてるか
お聞きしたいです🙇‍♀️
(もちろんいいねだけでも大丈夫です!)


うちは2人とも
3列シートの2列目に乗せてるんですが
過去何度か荷物を乗せる関係で
上の子を助手席に乗せたんですが
それ以降助手席に
乗りたい乗りたいになってしまいました😭

保育園の送り迎えも後ろのドアから乗せても
必ず勝手に助手席に行って
ココがいいとぐずります😢
無理矢理後部座席に乗せますが
男の子だし力もついてきて
全力で泣きながら暴れるので
毎回ヘトヘトになります😔

旦那はそこまで暴れるなら
もう助手席でいいんじゃない?
って感じですが、わたし的には
やっぱり安全面もだし
後部座席に下の子だけになっちゃうと
下の子も寂しいかなとか思って
できれば後部座席に座らせたいです。

でも街中を見てると助手席に
座らせてる方もけっこう見るので
そこまで気にしなくてもいいのかなと
思ったりもして、、

みなさんどうされてますか?🥺






コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも後部座席だよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人助手席で1人後部座席だよ🙋‍♀️

🐜

下の子が生まれるまでは上の子は後ろでした!
下の子が生まれて下の子のベビーシートが思っていたより大きいタイプ(親戚に貸してもらっています)で、上の子のチャイルドシートが乗せれなくなってしまって上の子だけは前に座っています😭💦
うちの子は逆に赤ちゃんの横がいいーと言って後ろに行きたがりますがそーなると家族四人が乗ることできないので無理矢理前に乗せてる状態です😭💦
下の子がチャイルドシートに変わったら二人とも後ろにする予定です!!

いぬ🐶

親次第だし、他は他、自分は自分だと思います!
私は事故した時に助手席が1番死亡率が高いと聞いたことがあるので、ジュニアシートが要らなくなるくらいまで助手席には乗せるつもりないです。
みんなやってるからいいか〜でも、実際事故した時に後悔するのは自分だと思ってるので!
ただ周りはそんな生真面目にやってる人のが少ないです😂