※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

お子さんが病気の際の予防対策について教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃるママさん☺️

お子さんどちらかが風邪などの病気したら、もう1人の子にもやっぱりうつることが多いですか?

今回、上の子が保育園でRSもらってきて、下の子にうつり下の子が高熱だしてます…
下の子はしんどくて機嫌もめっちゃ悪いし、上の子も咳ひどくてしんどそうで可哀想になってきます💦

どちらかが病気になった時とかうつらないように対策したりしてることとかあれば教えていただきたいです!

コメント

moon

なかなか難しいかと😭😭
うちは誰か1人がなったと思い、消毒等機を使ってますが翌日にはもう誰かしら発症してます😭

• rara

rara

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね💦
    同じ空間、子供同士距離も近いし…
    せめて自分だけでもうつらないようにするしかないですよね😂

• 8月9日
ゆー

移ることが多いですね😣
だいたいどっちかが風邪ひくと片方も風邪ひきます、、
どんなに対策しても一緒の空間、そして子供同士距離も近いので😭

• rara

rara

ありがとうございます!
    やっぱり小さいうちは特にうつしあいしますよね💦
    せめて親の自分だけでもうつらないようにするしかないですよね😨

• 8月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

下の子が産後退院してすぐ上の子がRSになりました。新生児にうつると大変だと聞いて隔離をしていましたが見事に移り入院しました😇
隔離を徹底していましたがうつったのでもうどうしようもないんだと思います💦
普通の風邪のときはうつったりうつらなかったりです。必ず全てうつるわけでないですがやはり同じ家で生活している以上うつるリスクは高いかと💦💦

• rara

rara

ありがとうございます!
    隔離しててもうつっちゃったんですね💦新生児は重症化しやすいとゆうし怖い思いされましたね😰
    やっぱり同じ空間で生活している以上、防ぐのは難しいですよね…😢

• 8月9日
092159

アデノウイルス、手足口病は移らなかったです。
寝る部屋を分けたり、病気の子は後からお風呂に入れたりとかしました。

• rara

rara

ありがとうございます!
    やっぱり対策したら、防げることもあるんですね😀
    参考になります!

• 8月9日
生チョコ

うつりますね。。
一緒に住んでる以上防げないし。
2人で遊んじゃいます。
コロナ感染したときは何故かうつらなかったです。

• rara

rara

ありがとうございます!
    やっぱり同じ空間にいる以上、難しいですよね💦
    対策してもうつるときはうつるし、何もしなくてもうつらない時はうつらないし…ですね😰

• 8月10日