※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
ココロ・悩み

明日が予定日の経産婦が、他の人よりも出産が遅れて焦りを感じています。体の状態や感情に不安を抱え、周りの期待にプレッシャーを感じています。上の子を産んだ経験から、2人目の出産に対する不安もあります。

明日が予定日の経産婦です。

Twitterとか見てると自分より後の予定日の人がどんどん出産してて焦りが出てきました😓

中には、「あ〜予定日過ぎなくて本当によかった!自然陣痛じゃないなんてありえな〜い!」みたいなニュアンスの事を書いてる方もいて😭

もちろん、私も早く赤ちゃんに会いたくて散歩したりスクワットしたりヤンキー座りしたり…上の子もいるので、1人目以上に動いてきたつもりです。・°°・(>_<)・°°・。

前駆陣痛はありますが、おしるしは無く…
NSTと内診は予定日が過ぎないとやらない病院なので、今自分の体がどれくらいお産に向けて準備しているのかも分からず😔

何だか、疲れてしまいました。
「2人目って予定日より早く生まれるって言うよね〜」って周りに言ってた人もいて、なんかもう知り合いにすら会いたくないです。

皆さんも予定日間近のとき、こんな感情になりましたか?上の子を産んだのは約3年前なのでもう覚えていなくて…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

☆yuka☆

初産ですが、私も予定日が25日で間近となってドキドキしてます(^o^;)
明後日の検診で助成券が無くなるので、次からの自費は嫌だ!早く出てきてー!って感じです(笑)

前駆陣痛のようなものも、たまに感じますが、それ以外はおしるしもなく、38週の検診では赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は全然開いてないから予定日まで産まれそうにないねと医師からも言われてるので、まだまだかかりそうです(´-ω-`)

私が通院している病院の先生が「この時期に周りの人が「まだ産まれないの?」とか言ってくると思うけど、向こうは挨拶程度に言ってるだけだから軽く受け流しておけばいいよー」って言ってたので、いつ陣痛がくるかドキドキはしていますが、あんまり周りの人の事については気にしてませんヽ(・∀・)ノ
ウチの赤ちゃんは、のんびり屋なのかお腹の中が居心地がいいから出てこないんだろうなー程度に思ってます(笑)

たか

こんばんは。
ネット鬱になりますよね笑
私はそういう投稿は見ても気にしないようにしたり、もう見ないようにしてました。笑

色んな人がいますからね😢
あまり気にしないように😄
出産前に疲れちゃったら、ママさん大変ですよ〜😢😢💦

私は第一子が予定日より早く、赤ちゃんもお腹の中でこれ以上大きくならないと言われ、入院分娩する予定が破水で小さく生まれ、もっとお腹の中にいてほしかったなぁ。と思いましたよ!!なので、みんな無い物ねだりかな…?
周りには遅れた人もいるし、私の妹も遅れたので
出産は十人十色です〜\(^o^)/
早く会いたい気持ち、すごく分かります…が、赤ちゃん、のんびりやさん❤️と思ってください😄

さつき☆彡

お気持ちわかりますー(><)!
わたしはあと一週間で予定日を迎えます。初めての出産ですが...。周囲は37~39週で産んだ子が多く、わたし自身もおしるしがきたのでそろそろ!?と思ってるのですが前駆陣痛で遠のく毎日でして(^_^;)
友人や親族からは生まれた?って連絡をもらうようになりました。生まれたらちゃんと言うから!って思ってしまいます(*_*)こっそり生まないから~って。いつ出る気になるのかこっちが聞きたいよーって思いますよね。
みんな楽しみにしてくれてからこその発言なんでしょうけど、正直そっとしておいてもらいたいですよね(ノД`)

年子姉妹ママ

一人目は10日遅れ、二人目は、4日遅れました。

二人目は、年子だし張り止め飲んでたし、予定日より早まるかな〜〜って思ってましたが、まさかの予定日越えですw

大丈夫!
赤ちゃんは絶対生まれてきます。

上の子をめいいっぱい、ぎゅーしてあげられるのもあと数日です(*_*)

出産頑張ってくださいね💓

私は20日予定日なので、1日違いですかね??

正期産になってから、1日でも早く産まれてこないかなぁーと毎日、待ってましたが、ここまで来てしまいました。

ちなみに今日、内診がありましたが先生から「お産はまだまだ先ですね」と言われました⚡️

疲れてしまいますよね!お気持ち分かります!!
私も待ちくたびれたー!!って感じです(´・ω・`)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(っ´ω`c)♡

りょたまま

そんなこと書いてる人いるんですね(´・・`)
私は41週4日で入院して丸2日促進剤打った末の41週6日で緊急帝王切開になりました。

予定日過ぎたあたりから、実家と義実家からは毎日の連絡でほんと嫌でした!!途中から連絡無視してました(笑)実家の方は察して連絡を控えてくれましたが義実家は毎日ライン、既読にしなかったら電話、無視したら旦那に電話でした(¯―¯٥)
ほんと精神的にしんどくて仕方なかったです。すごいストレスですよね…
夫から「ナイーブになってるから連絡しないであげて」と言ってくれましたが、控えてくれたのもほんの1日か2日…
この件ですっかり義両親が苦手になるくらい嫌でした!!

周りは無視して、穏やかに出産を迎えられますように☆

コメントありがとうございます!

挨拶程度!確かにその通りかもしれないです(T.T)
皆会う度に同じこと言いますもんね😭「どう?そろそろ生まれそう?」って…。

上の子も予定日超過だったので、今回も似たのかなあ、のんびり屋なのかなと思うことにします(:3_ヽ)_

生まれたら、ゆっくりする時間なんてないですもんね😔

25日が予定日なんですね!最近暑かったりして、早くもバテバテですがお互いがんばりましょう♩

りーmam☆

大丈夫です(๑・㉨・๑)󾮗
つい昨日2人目を41週2日で出産しました(´,,•ω•,,)󾭝󾭝よっぽど居心地がよかったんでしょうね…(^_^;40週後半で赤ちゃんが元気なら、もーいいや󾠓好きなタイミングで出ておいで~󾠔くらいに思ってゆったり過ごしてました(♡´艸`)出産前日なんて上の子がポテト食べたーい󾬚と言うので旦那と3人で近場のマック行って産む前にもう1回食べれてよかったぁ~󾬚󾬚なんて言ってました(_Д_)笑
出てくるまで、まだかまだかと待ち続けた分、私自身も周りもメロメロです󾬚笑

コメントありがとうございます!

私のママ友もみーんな予定日前に産んでいる中、私は上の子も予定日超過でおそらく今回も…って感じです(T.T)⤵︎

夜中とか前駆陣痛が来て、「お!繋がるか…?」と思ってるうちに夢の中へ…って繰り返しで精神的に疲れちゃいますよね😔

本当にその通りです。そーっとしておいてほしいですよね!

一週間後に予定日なんですね♡お互い無理せず、適度に体を動かしてがんばりましょう♩

こんばんわ(:3_ヽ)_!
コメントありがとうございます♡

ネットは便利な分、嫌な情報もたくさん溢れていますよね(T.T)見る度に落ち込んでます⤵︎

出産は十人十色、本当にその通りだと思います(´・ω・`)
同じお産なんてありませんもんね😭

きっと、生まれたらのんびり出来ないので今のうちにぐーたらしようと思います♩

私も上の子は41週で促進剤とバルーン使って産みました(:3_ヽ)_
今回は動きまくってた分、早く生まれるかな?と思ってたら超過しそうです😭

上の子だけに構ってあげられるのもあと数日!本当にその通りです(T.T)予定日の事で私がイライラしたり、悲しくなってたりしたら上の子にも申し訳ないですよね😔

出産がんばります(⊃´-`⊂)♡

1日違いですね(⊃´-`⊂)!

私も37週に入ったぐらいから、毎日ドキドキでした!今となっては半分諦めモードですが…(笑)

本当に待ちくたびれちゃいますよね!最近暑くてもうバテバテで散歩すら行きたくなくなってきました😭

お互い熱中症には気を付けて、適度に運動して安産に向けて頑張りましょう♡

そうなんですよ(T.T)Twitterとかで検索したり、飛び回ってると色んな事書いてる人がいて…。「運動不足だから予定日すぎるんだ!」とか…😭

上の子は41週と2日で促進剤とバルーンを使って出産しました♩
お産といっても本当に色々ですものね(´ᴗ`).。o

素敵な旦那様で羨ましいです!
果たして、うちの夫はナイーブになってる私に気付いているのか…いや多分気付いてないだろうなぁ😭

もういっそのこと、携帯の電源オフにしたいくらいです!周りは無視して落ち着いて出産に臨みたいと思います♡

昨日出産されたんですね!
おめでとうございます(⊃´-`⊂)!
そして産後忙しい中、私なんかの質問というより愚痴にコメント頂き本当に有難いです😊

私も上の子が41週と2日で出産でした!赤ちゃんが元気ならそれでいいですよね💕
お腹の中が心地よくて、のんびりする時間をたくさんくれている子なんだなぁと思うことにします!

マクドナルド私も食べたくなってきました♩明日にでも食べに行ってきます🐰♡