※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

怪我のためテレワーク続き、仕事少なく悩む。医師指示で自宅勤務。出社するべきか悩む。周囲の反応気になる。通勤大変だが、週1出社考え中。治らないのに出社迷惑か。

怪我のためほとんど仕事のないテレワークが1ヶ月続いていて悩んでいます。

7月頭に骨折をしてしまい、医師から通勤は怪我の治りに良くない影響があるとのことでテレワークを推奨されその通りにしています。
テレワークと言っても私の職場はできることがほとんどなく、メールチェックと個人的に与えられた案件の整理くらいです。

上司には医師の指示に従ってくださいと言われていますが、周囲がどう思っているのかは非常に気になります。
元々時短で5月頭に復帰したばかりなので、そもそもそこまで仕事がないのも事実です。

先日通院したら、また医師のテレワーク推奨の期間が伸びてしまい、さすがにこれ以上はと思うのですが、
身内に相談したところ何かあったら困るので大人しく医師の指示に従う方がいいという人と、さすがにもう出社すれば?という人に分かれています。

足の痛みはほとんどなく、歩行も普通にできますが、まだ骨が完全にくっついている訳ではないとのことです。
通勤は1時間半くらいかかるので大変といえば大変です。

皆様なら職場にこういう人がいたらどう思われますか?

とりあえず週一くらいで出社してみようかと思っていますが、逆に治らないのに来られてもと迷惑に思われないかそれも悩んでいます。

コメント

ママリ

仕事のスキルアップになるような事を勉強する時間に当ててみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やることがない訳ではないのですが、自分との戦いになるので辛くなってきました。
    確かにら資格の勉強とかこれを機会にしてもいいですよね。

• 8月11日

怪我の箇所が頭ですのでみなさん安静にして欲しいと思ってると思いますよ☺️💓

周りのことは気にされず完全に復活してから出社されてください!例えば通勤中とかに何かあったら会社としてはそれはそれで会社の印象も悪くなりますし、無理に来てほしくないと思いますよ☺️本当に無理されないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言っていただけるととても嬉しいです。
    子どももすぐに熱を出すのでテレワークはありがたいのですが、給料泥棒状態なので気まずいです。
    上司も無理はしないでと言ってくれているので様子を見ようと思います。

• 8月11日

退会ユーザー

全然いいんですよ☺️💓元気に復活してお仕事されるのが1番の恩返しです🥰

とりあえず大きなお怪我だったみたいですが何も後遺症もなく本当に良かったですね❣️

• 8月11日