※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊活

着床前に超初期症状があるか不安。胃腸炎で食欲旺盛、喉イガイガ感じる。同じ経験の方いますか?

すみません…すっごいバカバカしいとは思うんですが…質問してもよろしいでしょうか…

ズバリ着床前に既に超超初期症状あったよって方いますか?
排卵直後の生理二週間前〜10日前あたりです。
ネットで見ると意外といらっしゃるんですよね…まぁ言ってしまえば「今思うと」に尽きるとは思うんですが…着床前にあるはずは基本的にはない事も重々承知なんですが…

なんだか身体がおかしいです。病院にも行きましたが何か違うような気がするんです。
高温期1日目朝方まで飲み歩き普通に帰ってきたかと思えば時間差で激しい嘔吐と下痢。でも嘔吐はこの一回のみ。激しい下痢もこれ一回のみ。
そこから昼すぎに胃がもげるような差し込まれるような激しい胃痛で過呼吸になりしばらく病院で大騒ぎ。ウィルス性胃腸炎と診断されました。
でも、食欲が凄いんです。食べると腹痛を伴わない下痢を軽くしますが、とにかくずっと食べてたい。
胃腸炎なのにそんな事あるのかなぁと…💧
病院で目にした胃腸炎の方はもっと下して吐いてて凄かったので…💧
そうこうしてるうちに胃腸炎なのであまり食事を摂らないで我慢しているとお腹の中で激しく空気が移動するような空腹感!思いっきりお腹が鳴って何か食べないと我慢ならなくなってゼリーをかきこんだり…
起きた瞬間が一番気持ち悪くて何か食べると治る。
極め付けは高温期3日目からの喉のイガイガ感。ここまできてお腹の風邪かなと思いましたが…熱はいつもの高温期くらいしかないし、痛くはないので何かの違和感…
食べても食べなくてもゲップが止まらないし…今までの想像妊娠にはなかったパターン…(笑)
まぁ、冬なので胃腸風邪かもですが。

流石の私も想像妊娠するにしても着床したかなくらいからなので…でもまさかそんな馬鹿げた話ないよなぁと(笑)

あったよって方や、正に同じだった方、もしくは胃腸炎で食欲ありましたという方いらっしゃいましたら是非教えてください💦
なんか期待するというより気持ち悪いです💧
風邪なら早く薬飲みたいし…💧
胃腸炎と診断されてから2日の今、ガストのチーズインハンバーグ弁当とコーンスープを平らげてます…

コメント

ういろー

私はやたら口内炎ができました。
あと、あまり普段出ないのに顔に吹き出物。
あとは、うつ伏せで寝転がってると胸(乳首)が痛かった、、、。
その後、生理予定日頃に生理前のような食欲があり、生理予定日過ぎくらいに茶オリ。
生理予定日から一週間後に検査薬で、陽性でした。
その後しばらく食欲旺盛、、、が、ツワリが始まり、今は食べても吐いてます😓

• へどばん

へどばん

妊娠おめでとうございます🎉✨

その一連の症状って高温期何日目くらいだったか覚えてます?
    着床前でしたか?

• 12月6日
  • ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    実はこのところ基礎体温をつけて無く💦生理予定が遅れて久々に計りました。
    ただ、予測される排卵日の時期から一週間後程度のお話しです。
    私はほぼ、生理予定日がずれない為、生理予定日一週間前くらいにはそろそろ生理だなーと思ってました。
    前回流産してしまった時は超初期からニオイが気になるようになってたんですが、今回はそれが無くて、胃の調子悪いけどまさかなー。ぐらいでした。

• 12月7日
  • へどばん

へどばん

ありがとうございます😊
    とりあえず超初期症状とか言ってないで病院行ってきますね(笑)

• 12月7日
こーま

ありえない、、とは思いますが
勘や本能はあるのかな、、思います。

私の体験ですが
普段から夏は極度の暑がりで
寝起きは体温も上がっていて
暑がりながら起きます。
その時も、いつものように
暑がりながら起きたんですが、
突然、漠然と「妊娠?」と思いました。
特別暑いとかでもなく、
いつも通りの朝でした。
急いで検査薬を買って来て、陽性。
でもまだまだうっすらの反応で
検査するには早い段階でした(._.)

あと、むかし感染性胃腸炎に
かかったことがありますが、
嘔吐と下痢の症例が多いみたいですが
私は下痢は全くなく嘔吐だけでした😅
症状には個人差ありますね。

体はだいぶ弱ってるようなので、
妊娠しててもそうじゃなくても
労わってくださいね😳💦

• へどばん

へどばん

なるほど…今まさに旦那と「これが胃腸風邪とかだとして、今妊娠はしてないのは間違いないけれども着床前に何かを感じるとか体調崩すタイプの人はいるみたいだよねーそれかなぁ?」と話していました!
    これで妊娠していたら、一連の症状は別物から来ていたとしても違和感を感じる事自体は私の勘だったとなりそうですね。納得。
    まぁ、多分ないと思いますが…卵管造影をやったばかりだから無意識に気にしてしまったのかもしれません💧

症状自体は明日まで様子を見てまた病院にも行ってみようと思います‼️
    ありがとうございます✨😊

• 12月6日