※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

お出かけ時はミルクをあげる予定ですが、母乳量を減らしたくないため、絞る必要があるか悩んでいます。張らない場合はそのまま過ごしてもいいでしょうか?

2ヶ月半母乳よりの混合で育てています!
夜寝る前ミルク後母乳って感じが多いです☺️

今度10時から15時くらい義両親に預けてお出かけの予定があります。
今現在あまりおっぱいが張ることがなく、
差し乳になりつつある。。?母乳量も測っていないので分からないです🥲
今まで搾乳などしたことがないため、
お出かけの際はミルクをあげてもらいます。
母乳量を減らしたくないため、出かけ先のトイレなどで
2-3時間ごとに絞ったほうがいいのかどうなのか
悩んでいます。ただあまり張ることもないため、
張らないならそのまま過ごしてもいいのでしょうか?

同じような質問が過去にあったらすみません😂
どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

まる🐣

その日だけの事ならおっぱいが張って痛いなどのトラブルがなければ絞ったりしなくても母乳量に影響はないんじゃないかなー?と思います!
私はその頃娘が夜6〜8時間寝てくれたので母乳量に大事な夜間授乳を殆どしませんでしまが現在まで完母でやれてます🙄
おっぱいが張るとか痛いとかもありませんでした。
ですがそのせいか乳腺炎にはよくなります……笑
個人差があると思うので絶対とは言えませんが私は時間が空いても大丈夫でした〜☺️

  • ます

    ます

    お返事ありがとうございます🥲✨そうなのですね!ちなみに乳腺炎の症状ってどんな感じなのですか?急になるんですか?😭

    • 8月10日
  • まる🐣

    まる🐣

    私はおっぱいが重いような張るような感じがしてきてしばらく経つと痛みが出てきます😩
    そして突然節々の痛みと体のだるさと悪寒がやってきて40度近くの熱が出ます😇

    • 8月10日
  • ます

    ます

    ひぇぇ〜!辛そうですね。。😭まるさんは産後すぐかは母乳の分泌多い方でしたか?

    • 8月10日
  • まる🐣

    まる🐣

    出産よりつらいと思ってます笑
    産後は全くでした🥲
    寧ろミルク多めの混合でした!

    • 8月10日
  • ます

    ます

    それは辛すぎます🥲🥲育児しながらですしね。。泣
    私もです😂完母になったのすごいですね❤️‍🔥😭

    • 8月10日
  • まる🐣

    まる🐣

    毎回乳腺炎の時は気絶しそうです🤣
    3ヶ月過ぎくらいからなんとか母乳だけでいけるようになりました🥺
    混合大変ですよね😭

    • 8月10日
  • ます

    ます

    なるの怖いです。。😂😂預ける時などは搾乳をあげているんですか?😳
    混合、ミルクあげる量とかすごい悩みます🥲🥲

    • 8月10日
  • まる🐣

    まる🐣

    まだ娘預けて長時間出かけたことがないんです😳
    だいたい3〜4時間以内の授乳と授乳の間に用事済ませてます!
    めちゃくちゃ悩みますよね、難しい😩
    それが嫌で気合いで完母目指しました笑

    • 8月10日
  • ます

    ます

    そうなんですね!タイミング合わせないと大変ですよね😂
    気合いすごいです、頑張りましたね✨✨お忙しい中ご返信ありがとうございました😭💗

    • 8月10日