※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

心拍確認できるか不安です。7週目で心拍確認できた方いますか?

妊娠6週目です。
妊娠5w2dで小さな胎嚢のみ確認でき、次回の検診が7w2dになるのですが、心拍が確認できるか不安です(;_;)
5w2dの時の胎嚢がすごく小さかったのですが、7週目で心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

私も5週で2mm?くらいだったのが、7週で心拍確認できました!
同じくとてもとても心配で気が気じゃありませんでした!

• ぱお

ぱお

そうなんですね!
    それを聞いて少し不安も和らぎました(^^)
    ありがとうございます。

• 12月6日
たらっぷ

週数が違いますが…5wで胎嚢確認、6wで心拍確認でした。
私も胎嚢が小さくて心配でした。不安な気持ち分かります!毎日指折って、診察日まで長いですよね。でもこればっかりは待つしかありません!身体あたたかくして過ごして下さいね😊

• ぱお

ぱお

ありがとうございます(^^)
    2週間がとても長く感じて、いろいろ考えて不安になります(;_;)けど赤ちゃん信じて待ってみます!待つしかないですもんね!

• 12月6日
𓆉‎

質問の答えにはなってませんが、同じく胎嚢が小さかったので、コメントさせて頂きました!
私も、妊娠5週2日目で小さな胎嚢のみ確認出来ました!
ほんと、目を凝らさないと見えないかもです!笑
私の場合、1週間後にまた来てねといわれ明日行く予定です!

↓エコー写真です

• ぱお

ぱお

わたしも同じくらいの大きさしかありませんでした!不安ですよね、、でも同じような方がいて少し安心しました(^^)

• 12月6日
はなはないぬいぬ

私も今日で5週1日でたいのう確認してきたのですが、4.86で先生からは小さいねと言われて気になってます。HCGは増えてたのですが…(>_<")お気持ちわかります。次2週間後と言われたけど不安だから9日後にしてもらいました。

• ぱお

ぱお

不安ですよね(;_;)
    考えないようにしたくてもつい考えてしまいます、、お互い次回心拍確認できることを祈って待ちましょう!

• 12月6日
きよみん

私は5w2dで見えたのは胎嚢のみで、更に5ミリ程度しかなく、小さいなー……とドクターに言われ、また二週間後に来てねとなりました。

心配で心配で、分娩予定ではない産婦人科でこっそり6w2d受診してきました。

なんと一週間で胎嚢が16ミリ、胎芽も4ミリで心拍がみえました。数週より小さめだけど順調との診断でした。診察料金が七千円もかかりましたが、安心料かなと。

ネットでみてみると、スロースターターでも私のように爆発的に成長する場合もあるようです。
次の診察で心拍がみえますように❕❕

• ぱお

ぱお

そうなんですね!
    同じような状況の方がいて安心しました!
    わたしも別の産婦人科で受診することも考えましたが、あと2日なので信じて待ってみようと思います。心強いお言葉ありがとうございます(^^)

• 12月7日