※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナポイントが欲しいので子供のマイナンバーカード作ろうと思うので…

マイナポイントが欲しいので
子供のマイナンバーカード作ろうと思うのですが

役所にいけば、すぐ作れますか?🫠

コメント

ままり

スマホでできますよ!

申請書があればわざわざ行かなくてもスマホで出来ます!

自治体にもよりますが受け取りには2週間〜1ヶ月弱かかると思います☺️
カードができたら封筒で通知がくるので、受け取り日時を予約して取りに行くシステムです🙆🏻‍♀️

ツインズ

スマホから申請して、我が家は双子4ヶ月で一人は写真が上手く撮れましたが。一人が駄目で再申請になりました。だいたい1ヶ月かからないぐらいで受取通知が来ました😊
私の地域は、予約無しで受け取り通知のハガキと子供の母子手帳、保険証。受け取りに行く親の身分証明書。また、子供でも本人も一緒に連れて行くか。子供の証明写真を貼った委任状を持って行かないとマイナンバーカードを受け取れませんでした。
事前に持参物を確認してから行かれたほうが良いかなと思います😊