※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夫と息子のイニシャルが同じで、妊娠中の女の子の名前を考えているが、第一候補の名前のイニシャルが違うため悩んでいる。イニシャル統一かどうか気になり、名前選びが難しい。息子の名前は気にせず選んだ。

子供の名前について!

私、夫、息子がイニシャルが全員同じです。
現在二人目妊娠中で、今のところ女の子診断され名前を考え始めてます。
もともと女の子だったらこの名前にする!という第一候補があったのですが、イニシャルが違います笑
夫も私も考え始めたらそこを気にしだしてしまい…笑
一応子供は二人だけと決めているので、一人だけイニシャル違うのは…と思う反面、第一候補の名前はずっと前から考えていたこともありどうしようか悩んでます笑

みなさんはイニシャル気にしますか?😂そこまで気にして名前とか決めてないですかね…。
イニシャル統一して、もし仮に3人目ができたら、もうイニシャルもなにも考えてらんないんですけど笑

名前って難しい…

ちなみに息子の名前はイニシャルとか気にせず、夫が男の子だったら付けたかった名前をつけたら、同じだった感じです。

コメント

親切第一

イニシャルは全然気にしません。つけたい名前をつけます。

ゆうみぃ

私と夫が同じで、長男は付けたい名前にして違くなりました。
長女が産まれて私と夫と同じになり、長男だけ仲間はずれかも…と思い、3人目は違うのにしよう!と決めていて、結果同じが3人あと2人はバラバラです。
もし3人目考えてるなら違うのにしてもいいかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

ローマ字のつづりはバランス悪くないか一応チェックしましたが、イニシャルはそこまで気にしませんでした💡

イニシャルを合わせるのも素敵だとは思いますが🙆‍♀️
既につけたいお名前があるのであれば、気にしなくても良いんじゃないでしょうか☺️

ぱんだ

私も今全く同じことで悩んでいます!
主人、私、長男、長女
みんなイニシャルが一緒です。←子どもの名前はイニシャルが同じになるよう計画的につけました!しかし、今回第三子の名前が思いつかなくて…少しいいなぁと思っても姓名判断があまりにも良くなかったりして(全部大凶とか)、無理に合わせる必要ないのかなぁ…と。でもここまでくると合わせてあげたいし!!どーするべきですかね!?笑

はじめてのママリ🔰

「我が家はイニシャルどうだったっけなぁ」と、この質問を見るまで気にしたこともなかったです😂
家族全員の名前を並べてアルファベットで書くことってほとんどないと思うので、一番気に入っているお名前でいいんじゃないかなと思いました☺️