※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お盆に帰省するため家を4日ほどあけます。夏だし湿気や熱がこもりやすい…

お盆に帰省するため家を4日ほどあけます。

夏だし湿気や熱がこもりやすいのと、Gの侵入や何かしらの虫が入ってきたり繁殖しないか心配です。

トイレやお風呂の24時間換気はしていくのと、各部屋の換気口も開けておこうと思います。

あとは排水溝から虫があがってこれないように蓋をします。
ゴミも捨てていき、捨てきれない生ゴミなどは冷凍庫や冷蔵庫に入れるつもりです。

同じように虫嫌いの方、家をあけるときにしていたこと、他にありましたら教えてください😭

コメント

ほのち

今日まで帰省で4日間空けてました🏠
私がやったことは掃除をする!トイレは綺麗に、キッチンも綺麗に、お風呂や洗面台もも排水口なども綺麗にしておきました。
そして、キッチンの排水口には洗剤のボトルを置き、洗面台はオーバーフローも排水口も蓋、お風呂の排水口にはフロイスを置いて、湯船は栓をしておきました。
24時間換気はつけていて、リビングなどの換気口も日頃から開けっぱなしです。

帰ってきて家中チェックしましたが、特に変わった様子はありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❣️
    うちも掃除頑張りたいと思います😂
    日頃からあまり虫出ないおうちですか?
    うちはけっこう田舎で、何かしらの虫が、ちっちゃめですがよく家に現れます😩

• 8月9日
  • ほのち

ほのち

家の裏は竹藪のような雑木林なので、蚊やダンゴムシ、ゲジゲジやカマキリ、バッタなどは外にいます😅
    もちろんやつも....

ただ、家の中に入れないように努力はしてます😭💔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家の周りがそのような環境でも、帰宅後異常なかったんですね!🥹
    うちも侵入されないよう、頑張ります✊💦

• 8月9日