※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

乾燥・敏感肌の3歳の息子さんのために、シャンプーやボディソープを何に変えるか悩んでいます。肌が弱く真っ赤になることがあり、保湿剤や薬を塗っても痒がっています。子供用のおすすめアイテムを教えてください。

乾燥肌、敏感肌のお子さんお持ちの方
シャンプーやボディソープなど何を使ってますか?

来月3歳になる息子ですが
産まれてすぐから肌が弱いです。
お風呂上がりは毎日真っ赤になってました。

最近お風呂上がりは毎日ではなくなりましたが
日によって真っ赤です。
アレルギーはないですが
体調次第で蕁麻疹がでたり
汗疹もすぐにできます。
お風呂上がりと朝に保湿剤か
汗疹や蕁麻疹が出ていたらそれ用の薬など
1日2回塗ってますが
常に痒そうに掻いてます。
保育園にも保湿剤を預けており
痒がっていたらお願いしてます。


シャンプー、ボディソープは今まで
大人と同じものを使ってましたが
息子様に買おうかと思ってます。
おすすめはありますか?

コメント

COCORO

いまだに固形石鹸です!

赤ちゃん用の全身ソープでかぶれたので😅💦

牛乳石鹸青箱です

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    石鹸ですね!
    ちなみに石鹸はどのように保管してますか?

    • 8月9日
  • COCORO

    COCORO

    予備は洗面台の下に置いてるだけです😆

    使ってるのは風呂場に石鹸入れに入れて置いてます

    • 8月9日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    旦那が一時期固形石鹸を使ってましたが
    お風呂場に置いてることで
    ヌルヌルが気になって
    やめさせたことがあったので💦
    ヌルヌル気にならないですか?

    泡立てネット等で泡立てたのを使い
    手で洗ってますか?
    体を洗うタオルタイプので泡立てて
    そのままタオルで洗ってますか?

    • 8月9日
  • COCORO

    COCORO

    全然ヌルヌルしないです
    お風呂上がったら
    浴室乾燥するので…
    石鹸も乾燥してます😅💦

    100均の泡立てネットを子ども用に準備してます😊

    子ども自身で体も頭も洗ってもらいます!!

    体を洗うゴシゴシでは泡立ててないです!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

診てもらっているアレルギー専門医の指示でミヨシのボディソープです。
頭はそれだとさすがにギシギシするし汗の匂いも取れないのでピジョンの一歳半からの青いシャンプー使ってます🙂

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    ミヨシのボディソープ調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
ゆゆゆ

上の子が肌が弱いです。
固形の牛乳石鹸青箱を泡立てて、体は洗っています。
髪はあまり問題なさそうなので、子供用メリットですね。

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    ありがとうございます!
    石鹸が良さそうですね!
    うちの子は頭も掻いたりよくしてるので
    シャンプーも合わないのかな、と思ってて…

    • 8月9日