※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここじゅじゅ
妊娠・出産

出産が怖くて、無痛分娩を選んだ39週の妊婦です。計画通りに入院しても産まれず、次は自然の陣痛か破水してから入院することに。誘発剤の痛みが辛く、無痛分娩ができないか不安です。

出産が怖すぎる。
今39週0日です。予定日まであと1週間。陣痛が怖すぎて無痛分娩ができる病院にしました。計画無痛分娩で38週の時に入院して陣痛の誘発剤をしましたが全く産まれず3日間朝から晩まで誘発剤しましたけど本当に産まれず退院しました。次は陣痛か破水してから行くことになってます。
1人目は41週で2人目は40週だったので38週で産まれるのか?って感じだったけどやっぱりダメでした。
計画無痛の入院のせいで出産が余計に怖くなってしまいました。3日間分娩台の上で1人で寝たきりで誘発剤されて辛かった。計画じゃないならもう無痛もやってもらえないみたいで…怖くて怖くて夜も全然眠れないし毎日病んでます。
誘発剤ってめちゃめちゃ痛いですよね?自然の陣痛と比べて誘発剤の方が痛い気がする。
みんなの経験教えてほしいです。
励ましてほしいです。

コメント

achan mama

わたしは無痛分娩ではありませんでしたが
促進剤つかって陣痛起こしたので
急にMAXの陣痛が来た、といった感じでした。
なので促進剤辛かったです…

出産不安だし怖いですよね😭
睡眠不足が産後影響しないか心配です🥲
痛いの嫌ですよね😢無痛分娩出来ることを
祈ってますね😔❤️

• あここじゅじゅ

あここじゅじゅ

返信ありがとうございます。
    計画じゃないからもう無痛は出来ないので陣痛に耐えるしかなくて😣

• 8月9日
  • achan mama

achan mama

そうなんですね😢怖いですよね😭
    いまコロナで立ち会いしてる所も少ないし
    心細いですよね(´;ω;`)

• 8月9日
4兄妹mama

3人産んで三男の時だけ計画分娩で促進剤使いましたが、1番しんどかったです😭

何人産んでても怖いもんは怖いですよね。。何とか無痛分娩出来ますように😭!

• あここじゅじゅ

あここじゅじゅ

もう無痛は出来ないんです😖
    私いつも難産で不安しかないです😣

• 8月9日
るてろ

1人目自然、2人目促進剤使用しましたが私的には痛みは大差なかったような気がします!(むしろ2人目の方が呼吸に集中していたのもあってか痛みが軽かったような🧐)
2人目分娩時間が短かったのもあるとは思いますが1人目よりも産後元気でした☺️

陣痛終わりが来るとはわかっていても怖いですよね🥹

• あここじゅじゅ

あここじゅじゅ

私はいつも陣痛の時間がめちゃくちゃ長くてそれが本当に怖いです😖

• 8月9日