※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

超どうでもいいことなんですけど...笑夫はよく、◯◯(わたしのこと)料理…

超どうでもいいことなんですけど...笑

夫はよく、◯◯(わたしのこと)料理上手だよねとか
今日のこれうまい!自分で作ったん?お店みたいとか
褒めてくれることがあるのですが、
わたしはレシピを見ないと料理できない人でして
こういうときって素直に喜んでいいんですかね?😂笑

確かに作ったのはわたしだけど
レシピのおかげなんだよなあ...と
落ち込むことがあります🤣
ナディアとかインスタのレシピを見ないと
美味しい料理なんて作れないし
オリジナルで考えて作るなんてもってのほかです🥹

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

作らなきゃ食べられないので喜んでいいですよ😄
褒めてくれるなんて最高じゃないですか🥹

  • ママリ

    ママリ

    次から喜びます🤣🎶
    旦那は自分が料理できないので
    そのぶん感謝はしてくれますね!🤣❣️笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

喜んでいいと思いますよ✨
レシピ見たらおいしく作れる人は料理上手なんです!笑

私なんてレシピ見ても失敗するときはするし、何なら分量とか見るの面倒で雑にしか作れません😂
レシピ通りに作れる人尊敬します💕

  • ママリ

    ママリ

    わたしもレシピ見ても失敗すること
    ありますー!笑
    次から喜びます🤣🎶

    • 8月10日
まー

わたしもレシピ通り作ってほめられます笑
でも同じレシピでも旦那が作ったらまた違う味になるので、ドヤー!料理上手いだろー!と思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!旦那が作ったら別物に
    なるだろうと思います(笑)
    次からドヤりますねー🤣🎶

    • 8月10日
はる

喜びますよー!お菓子作りとかは特にレシピ通りにしないとだしお店のみたい!と言われると素直に嬉しいです!

  • ママリ

    ママリ

    お菓子作りは分量しっかり守らないと
    美味しくできないですよね...‼︎
    素直に喜ぶことにします❣️

    • 8月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

大さじ小さじとかもですか?
私の場合、レシピ見て案だけ盗んで
調味料とかも大体見たら、割と目分量でやってますよ!(測るのめんどくさいんです笑)

もし落ち込むとかであれば、ざっとレシピに目を通してから味付けは大さじ2なら大体これくらいかな〜と目分量でいれてみてはどうでしょう😊✨

  • ママリ

    ママリ

    作り慣れたものだったらだいたいの量で
    作ることあるんですけど、そんなに頻繁に
    作らないものとかチャレンジして
    みるときとかは見ないと無理です🤣

    • 8月10日
ぽん

良かった~💕で済まします笑
誉めてくれる旦那さん素敵ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    いつも、それはよかった〜!くらいな
    軽いリアクションで済ませてます(笑)
    旦那は全然料理できない人なので
    感謝はしてくれます🤣👍

    • 8月10日