※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
妊娠・出産

出産前にベビースケールを用意するべきかどうか悩んでいます。他の人の意見を聞きたいです。大人用の体重計はあります。

カテ違っていたらすみません(>_<)

もうすぐ出産を控えていまして、
準備も最終段階に入っているのですが、
ベビースケールは
あったほうが便利でしょうか?

あると気にし過ぎてしまうから
ない方が良いと言う意見をネットで
見たのですが、皆さまの意見をぜひ
お聞きしたいなと思い、
投稿させていただきました(^^)

ちなみに大人用の体重計はあります!

コメント

ekka☆'*;

私はいらないかなぁと思います。
2ヵ月くらいまでは検診などでこまめに計ってもらえますし、月齢が進めば市や支援センターで体重計ってもらえるサービスがあったりします。
またショッピングモールなどにもベビースケールありますよ😃

momoたろう

私は気になった時に大人用の体重計で測ってますよ(^.^)
イオンとかスーパーなどに行けばスケールが置いてあるので買いませんでした^^
見た目でも増えてるのがわかるので結果数えるほどしか子供の体重は測ってないです(笑)

emi-smile

私は買うつもりありません。
友だちからも、スケール買うより可愛いお洋服一枚でも多く買ってあげたほうがいいよ、ってきいてそうだなあってつくづく思ったし大人用の体重計でもはかれないことないみたいなので。

さくちゃん

私は買いませんでした!
入院中から直母できずなかなか飲めなかったため、市の1ヶ月訪問でベビースケールを1週間レンタルしました!

ぺこにゃん

私もいらないと思います!
一カ月レンタルしましたがストレスでどうにかなりそうでした!

イオンとかでもはかれますよー♡

deleted user

自治体によって、
保健師さんが1か月貸し出ししたりしていますよ♪

うちは使っていません(^_^;)

最初のうちは検診も何度かあるのでその度に測るし、予防接種のときも測るし、

測る機会は多いです(*^^*)

吐き戻しが続いて心配だったときは
大人用の体重計でだっこして計っていましたし、
ベヒースケールはなくても困りませんでした(^^)

こでまりママ

ベビースケールは要らないと思います(^^;
使うのは短い間ですしf(^^;

ママやパパが抱っこして体重を計ればいいと思います(^.^)

私はあまり子供の体重を計ってませんf(^^;
だいたい月に1回くらいです(>_<)

気にしすぎるとストレスがたまりそうなので(^^;

ヒィ〜

買いました☆
うちの子は体重が増えず…先生にも怒られ食事管理してるんですが、、、ベビーの体重計重宝してます☆
私が潔癖なので赤ちゃん本舗などにあるのは使えなくて…www

低体重やなにか事情がなければ必要ないと思います☆

k.a.mama*

えり☆★さま
momoたろうさま
emi-smileさま
siiichqm.さま
ぺこちゃんさま
たいちゃんmama♡さま
こでまりママさま
ヒィ〜さま

一斉の返信になってしまい
すみません(>_<)

早速ご回答頂きまして
ありがとうございました(*^^*)

皆さまの意見とても
参考になりました(^O^)

大人用の体重計を
活用させて頂きます(^^)
その分違うことにお金を
使ってあげたいと思います☆

ありがとうございました(´▽`)ノ