※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

陽性者登録センターに登録された方いらっしゃいますか?昨日検査キットで…

陽性者登録センターに登録された方いらっしゃいますか?
昨日検査キットで陽性判定が出て、
今日の9時半頃に登録しました。
その後、「医師確認の上陽性と診断されました。保健所からの連絡をお待ち下さい」とメールが来たのですが、
かれこれ6時間くらい経ちます。。
保健所も忙しいと思うので時間はかかるものだと思いますが🥲
こちらから直接保健所に連絡してみてもいいですかね?
もう少し待った方がいいですか?
会社と保育園に連絡もしなければならなくて…
わかる方いましたらお願いします🙇‍♀️
場所は東京都です。

コメント

ぴっぴ

保健所からの連絡は、早くても2〜3日はかかるかと思います😖基本的にはショートメールのみで、当日中はないです💦療養期間は自分で調べて確定させます。

すでに陽性は確定なので、保健所からの連絡を待たずに、必要なところへ連絡されるのが良いかと思います。

• mam

mam

そうなんですね!助かりましたありがとうございます😭
    あと分かればで大丈夫なので質問させていただいていいですか😭
    濃厚接触者の自宅待機期間、最終接触日から5日間とありますが、同居家族は私の発症日から5日間ということでいいのでしょうか?

• 8月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

発症したあと隔離ができた日(=最終接触日)から5日間です。
    隔離できない場合は、陽性者の自宅療養期間が終わってから5日間になるので、15日間です。

• 8月9日
  • mam

mam

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お大事に😭日数長いのでがんばってください💦

• 8月9日