※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間について相談したいです。完母で育てています。

こんばんは!生後2ヶ月の女の子を育てているママです!生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂は皆さん何時ぐらいにいれてましたか?ちなみに完母です\( ¨̮ )/

コメント

axyxax.k

生後2ヶ月の男の子がいます。
ちょうど今さっき入れました(●´ω`●)
いつも大体17時~19時の間に入れます♨

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    17時から19時の間に入れてるんですね!(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 12月6日
ろきの

同じく、生後2ヶ月の女の子を完母で育てています💡
大体16時〜18時に入れてます。
でも授乳の時間や睡眠の具合で多少遅くなったり……今日は眠すぎて機嫌悪く、まだ今私の足の上で寝てますので、18時〜19時のどこかになりそうです😅

• りん

りん

大体夕方あたりに入れてるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎でも今赤ちゃんねんねしてるのですね😅💦重ねて質問なのですが同じ完母とのことで、どれくらい授乳間隔空いてますか?⑅︎◡̈︎*

• 12月6日
  • ろきの

ろきの

まだねんねしてます😂笑
    前まではお風呂後起きてたのが、最近お風呂上がって授乳したら赤ちゃん的に夜が来てるっぽいので、時間見直そうか考え中です……この質問で、皆さん割と早そうだから、やっぱりこのまま行こうかなと参考にさせて頂いてますありがとうございます\( ˆoˆ )/笑

授乳間隔は基本2時間半〜3時間で、外出してたりすると気が紛れるのか4時間くらい空いても大丈夫です💡
    最近夜は5時間〜6時間くらい空きます、最長10時間寝てた日もあります🙄

• 12月6日
  • りん

りん

赤ちゃんいっぱいねんねしましたね😂
    お風呂上がって授乳すると割とコテンと寝てしまいますよね⑅︎◡̈︎*
    この質問が役に立っててよかったです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ウチもお昼は大体2時間半から空いて4時間なので一緒ですね⑅︎◡̈︎*
    夜5時間から6時間はとても羨ましいです!ウチは昼と変わらずですー😭
    10時間は凄すぎです!!

• 12月6日
  • ろきの

ろきの

コテンとなりますね、!
    最近は授乳してる間に、授乳枕と私のお腹に乗る形で寝落ちます……そのまま下ろせたら万々歳なんですが、大概下ろせずにベッドしてます😂

夜も授乳間隔変わらないのは大変ですよね!眠い!🌀
    10時間寝てて、授乳は12時間空いてました……流石に心配でしたが、本人はケロリ\( ˆoˆ )/
    これだけぐっすり寝られると、助かるけどちょっと寂しいです。笑

• 12月7日
  • ろきの

ろきの

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!✨
    更新できてなくて、お礼なしで投稿してしまってから気付きましたすみません💦

私もきくちんさんの質問が参考になった上に、グッドアンサーだなんて…!ありがとうございます😋

• 12月7日
  • りん

りん

赤ちゃんのベッド、ウチも結構なります!😂
    夜間の授乳は本当に眠すぎて、ろきのさんの赤ちゃんがとても羨ましいです!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    そしてろきのさんや他の皆さんの回答からお風呂の時間の参考にさせていただき本当助かりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

回答はもちろん、1番共感できる事が多く、授乳時間に関しても沢山お話しできて嬉しかったのでグッドアンサーに選ばせていただきました(*´꒳`*)💕

• 12月9日
mr1988

産まれてからずっと17〜19時の間に入れてます!ほぼ17時です^^

• りん

りん

下に間違えてコメントしてしまいました💦失礼しました💦回答ありがとうございます😊ほぼ17時に入れてるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 12月6日
はらぺこ

私は夫の帰宅前に入れていて
16時〜17時には入れたました!
ご飯の用意するのに早めにと!
ご飯終わったらゆっくり自分が
出来るように(笑)私も完母です!

• りん

りん

夕方あたりに入れてるんですね✨重ねて質問なのですがお風呂は授乳時間に合わせて入れてますか?

• 12月6日
  • はらぺこ

はらぺこ

授乳して1時間経ってから入れて
    おふろ上がったら直ぐに母乳あげ
    てましたよᵕ̈*

• 12月6日
  • りん

りん

成る程(⑉︎• •⑉︎)♡︎1時間経ってから入れているんですね✨
    赤ちゃんも喉渇きますもんね!結構お風呂後って飲みがいい気がします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 12月6日
子ヤギ

お風呂の時間…私も皆さんの回答が気になります😥私は、17時半〜18時半で日に日に違います!
その後はすぐミルクを飲んで、30分ぐらいで寝て最近は5時間ぐらい寝てくれます!
寝かしつけが早いのか、朝が4時半ぐらいに起きるようになって困ってます😢

• りん

りん

回答ありがとうございます😊ウチも皆さんがどれくらいの時間に入れてるのかとっても気になってました!5時間羨ましいです😭
    そして、ウチも決まって朝方に赤ちゃん起きてしまいます💦寝かしつけの時間帯なかなか難しいですよね💦

• 12月6日
りん

回答ありがとうございます😊ほぼ17時に入れてるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

介母

もうすぐで2ヶ月の男の子を育ててます(^^)
旦那が帰ってからなので7時くらいのことが多いです💡

• りん

りん

旦那さんが帰ってきてから入れているんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    ウチもわりと19時から20時とかが多くて皆さんどれくらいで入れてるのか気になっていたので参考になります!⑅︎◡̈︎*

• 12月6日
♡samama♡

同じく完母です☆
うちは旦那さんが入れたいみたいなので、生まれた時から19:30〜20:30の間に入ってます👶🏻
まさに今もですが17:00〜18:30くらいまで夕寝して、起こして授乳、そこからしばらくジムで遊んでお風呂→授乳→寝かしつけで21:00には寝て、朝までぐっすりです😁

• りん

りん

旦那さんがお風呂入れているんですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    寝かしつけまでの流れ、細かい時間の記載ありがとうございます!とってもわかりやすいです✨
    朝までぐっすりなんて羨ましい!夕寝から寝かしつけまでの流れがとてもいいんですね💕

• 12月6日