※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談中。アルコールや美味しい食事でのストレス発散ができない状況で、他の方法を模索中。運動やカラオケは難しく、ペットや子犬を見ることで癒しを求めている。新たなスッキリする方法を教えて欲しい。

妊娠中のストレス発散、どうしていますか?

もともとお酒も好きで、美味しいもの食べるのが大好きです。
すっごくイライラした時や、嫌なことあった時、ストレス溜まった時は1人でパッと飲みに行って、ビールをぐびっと飲んで、お寿司なんかつまんで、ってのが最高にストレス発散でした😫

ただ、妊娠中はさすがにアルコールは飲めないです。
特に飲めないことに対しては今のところストレスは感じてないです。
ただ、食べるにしても気を使います。
しかも前回の検診で体重増加注意というスタンプを母子手帳に押されてました😂

飲めない、食べれない、となると、他のストレス発散方て何がありますか?

なにかピンとくるものがなく…

思い切り運動もなかなか難しいですよね…

カラオケは好きではありません。

ペットのワンコに癒してもらう、ペットショップでひたすら子犬を眺める、くらいしか今のところ思いつきません😂

なにかコレはスカッとするよ‼️
みたいなのがあれば参考にさせてほしいです🥹

コメント

ママリ

めちゃくちゃ泣けるドラマとか映画とかみてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて発散ですね‼️ちなみにオススメの作品ありますか??

• 8月10日
ます

私はひたすら
一人目→編み物
二人目→刺し子
してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

没頭系ですね‼️苦手意識があり手が出ませんが、やったらハマるかもしれませんね😁
    参考にさせていただきます♪

• 8月10日