※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き母
家事・料理

離乳食をお休みしたいと思うことがあります。一歳になったあたりから、…

離乳食をお休みしたいと思うことがあります。
一歳になったあたりから、今まで食べてくれていたものを口から出してしまうようになりました。吐かれることが多くて最近は途中で離乳食をごちそうさまと下げてしまうことが多いです。同じものをあげる率が高いので飽きてきたんでしょうか💦 ごはんをあげる時間が来るのが面倒や疲れると思ってしまうことがあります。

コメント

ママリ

頑張って手作りされてませんか?

我が家は二人目からほぼレトルト、一歳過ぎてからは取り分けが一気に増える感じです。子供のためだけに手作りしたのは一人目だけでした😂レトルトだといろんな種類の味がありますし、その中で好みみたいなのがわかってくると思います。(うちの子は和風のがイマイチでホワイトソース系のが好き)

食べてくれない時が多い時は気持ち少なめに出して、まだ食べれそうなら追加であげる、、という感じだと無駄がなくていいのかなと思うのですがどうでしょうか😅

• 猫好き母

猫好き母

頑張りすぎない程度に簡単なものを手作りしてました💦 取り分けとか少なめに出してみてまだ食べたそうなら追加であげてみるのいいですね。試してみます。回答ありがとうございました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも手作りのもの嫌がることが増えたので1歳過ぎから2歳すぎまでBFばっかりでしたよ😂
BF+茹でた野菜あげてました😂

1歳半くらいから市販のソーセージやハンバーグ、冷凍からあげにも頼り始めました😳
手抜きでいいですよー!
手作りじゃなくても元気に成長します!

もうミルク母乳飲んでなければどうしても何もあげない、というのは無理なので、市販のでもいいから頼りませんか?✨

• 猫好き母

猫好き母

茹でた野菜を追加であげてみるのいいですね。
    イライラしながら離乳食の時間を過ごすくらいならBFの頻度を増やした方がいいかなと思いました。
    回答ありがとうございました。

• 8月11日