※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
雑談・つぶやき

結婚前、毎日のように飲み歩いていた友だち。今ではほとんど会うことも…

結婚前、毎日のように飲み歩いていた友だち。
今ではほとんど会うこともなく。
その程度の付き合いだったのかと悲しくなる今日この頃。

結婚して、子供ができて、最終的に残るのは地元の友だち。
遠くにいるから、たまにしか会えないってわかってるからなのかな。
上京してからできた友だちは、ほとんど連絡しなくなっちゃったなー。

友だちいない→子供と2人→イライラ→相談する友だちいない
負のループの完成。

支援センターも息抜きにいいけど、ここ最近は子供のぐずりがひどくて、お出かけするまで30分とか家出るまでに時間がかかって外出すら億劫だし。
予定がない日は引きこもりでストレスしかない。

抱っこしてないと怒るから、家事も何もできないし。
やりたいことできないのってほんとストレス。
1日1時間でいいから自由時間が欲しい!!!

コメント

ジジ子

お辛いですね。
昔なら近所で預けあえたりしたのに、
最近は少子化で、地域ぐるみで子育てという状況でもないから、
現代は孤育てになりやすいそうですよ。

お近くなら私の空いてる時に預かったりできるんですけど。。

アスママというご近所ママで助け合いシステムがある様ですよ。

うまく息抜きして下さいね!