※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠中で3回目のワクチン接種に悩んでいます。副反応や感染リスクが心配で、旦那との意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチンの事でご相談です🙇‍♀️
今妊娠21週で3回目のワクチン接種で悩んでます。
早い段階で切迫早産、軽い前期破水、入院をしてしまい自宅安静の生活をしてます。
旦那からは副反応が怖いから3回目はしないでくれと言われています。
初めての妊娠ということもあり私自身とても悩んでいます。
副反応の高熱でお腹の子にもしもの事があったらと不安ですし、家にいても感染してしまったという話も聞きますし…どちらを選んでもリスクが無いと言えないなと思ってます。

ちなみに1回目は副反応なし、2回目は2日間8~9℃の熱が下がりませんでした。
旦那は3回目で3日間寝込んだのでそれもふまえて打って欲しくないと考えているようです。

皆さんはどうしたのか聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

こつぶママ

副反応が少ないノババックスを打つのはどうですかね🤔?
産科医や予診医が接種可能と判断すれば打てるみたいですよ!

• こつぶママ

こつぶママ

ファイザー、モデルナよりもだいぶ副反応が少ないようです。

• 8月9日
  • M

M

なるほど!
    そうですね、先生に相談してみます🤔あとは旦那にもですね。

ありがとうございます!

• 8月9日
なな

私は妊娠中に3回目打ちました。副反応が怖いのでモデルナではなく、ファイザーにしました。私は熱は37度くらいの微熱でちょっと頭痛があったくらいでした!
でも、結局数ヶ月後コロナに罹患しました😂ただ、コロナは超軽症で済みました!

打つか打たないか悩ましいですよね…。産院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
副反応の熱が不安でしたら、妊婦も飲めるカロナールを処方してくれると思いますよ!

• M

M

やはり打っておいた方が症状が軽くなりますよね💦

ものすごく悩んでます😅
    次回の診察の時に先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月9日
きなこ

3回目終わりました!
3回ともファイザーですが、特に腕の痛みくらいでした😆

切迫などがあるなら特に打っておいた方がいいのでは?と思いました。
打たないより打ってる方が少なからず感染の確率は減るので、かかった時の重症化、感染した時に何かあってもかかりつけの産婦人科で診てもらえないこと、を考えて打ちました。

あと感染すると早産リスクがあがるそうですね💦
私もニュースで初めて知って、やっぱり妊娠中に感染症って怖いなと思いました〜😭💦

• M

M

私も腕の痛み程度ですんで欲しいです😅
    今後のことを考えて旦那に相談してみます!

早産リスクとっても怖いですよね💦
    後遺症とか心配ですし💦

ありがとうございます!
    ご相談出来て良かったです!

• 8月9日
のん🔰

4回目接種しました(^^)
全部ファイザーでしたが、1-3回目は副反応しんどかったのですが謎に4回目は副反応あった…?と思うぐらい腕の痛みぐらいで済みました😳

抗体をお腹の子にプレゼントだな〜という気持ちで打ちました(^^)
医療従事者ということもあって重症化してる方々を日々対応しているのもあるから4回目打つことに対してそこまで悩みませんでしたが、ワクチン打ってもなる時はなる、というのも理解してます😵

難しい所ですが産院の先生やご主人様と相談して決めてみてください(^^)

• M

M

優しいコメントありがとうございます!

そうですね!お腹の子に抗体プレゼントできるのは私だけですものね☺️その考え方とても気が楽になります!

打ってもなるって思うと、打たないよりいいかって思えますね!

次回の検診の時相談してみます!ありがとうございます!

• 8月12日