※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

考えられる病気ありますか?産後に職場復帰してから体調がずっと悪いです…

考えられる病気ありますか?

産後に職場復帰してから体調がずっと悪いです💦
・22時ごろに寝落ちして、午前2時頃に目が覚めてそこから眠れない
・寝ても疲れが取れない
・悪夢(仕事に行かなくちゃいけないのに歩いても歩いても前に進めなかったり、途中で忘れ物に気づいて取りに戻らなくちゃいけなくなってなかなか会社に行けない、家の中にヘビがたくさん出てきて、子どものおもちゃ箱の中や布団の中に入ってしまって、でも私と子どもしかいないから、すごく怖い思いをしながらヘビを捕まえるなど)を頻繁に見る
・朝起きたら体がパンパンに浮腫んでいる
・慢性的な吐き気
・風邪の初期症状みたいなだるさ(発熱は無し)
・背中が苦しい
・些細なことでイライラ
・鼻の中の粘膜の傷が治らない

などがあります。
でも、特別どこかが我慢できないほど痛いとか、発熱や出血があるわけでもなく、なんとなくずーっとダラダラだるいのですが、こういう場合はどこを受診したら良いでしょうか?また、どんな病気が疑われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内科で血液検査してもらうのが良いかもです🙌
ストレスやホルモンバランスが崩れてる可能性もありますが、まずは白血病やどこか内臓や炎症などがあれば少なからず数値に出るはずなので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    病気であれば血液検査でわかるのですね💡内科に行ってみます😀

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後体調崩して💦内科に行きました👍
    早急に命に関わる事は血液検査で分かるよって言われました👍

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
産後でホルモンバランスが乱れてるのかなー、と思います。
それか仕事に対してストレスがあるとか、精神面はどうでしょうか。
他は慢性疲労症候群とか、、月経前症候群とか、

私はコロナ禍で出不精になりめちゃめちゃ体力が落ちて上記されてる症状もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    仕事に対してストレスあります💦復帰後配置された部署がはじめての仕事でミスも多く、育児もあるので同僚にも気を遣って、仕事中は汗が噴き出てアドレナリン出てる感じがすごくあります😅
    コロナ禍で体力落ちますよね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
症状を伺う限り、鬱を疑います💦
強いストレスによる一時的な症状だと良いのですが、1ヶ月続くようでしたら心療内科を受診しても良いかと思います。
夜中に目覚めたり、慢性的な疲労感、吐き気、悪夢、背中の痛み、だるさ、イライラ、浮腫み等 鬱の症状に当てはまります💦
鬱はストレスによる自律神経や脳の炎症を引き起こすので、様々な症状が出ます💦
休めてますか?
育休明けの職場復帰は生活も変化してストレス過多になるので、一時的な症状なら大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。