※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、うんちが少なくて心配。マッサージで効果がない。どうすればいいですか?

生後23日の子供がいます。
1週間検診の時まではうんちがよく出ていて、ゲップが出ないかわりにおならをよくしていました。

でもココ最近たまにうんちがあまりでてない日があります。
夜中にうんちをしているのを見て以降日中1回もしていません。
オムツに少しうんこの汁?が少し着いてるくらいです。

よく気張ってはいるんですけどでないのか
顔を真っ赤にして泣いたりもします。

のの字にマッサージをしてあげてるのですがあまり効果がないようで。

分からないことだらけでどうしてあげるべきなのでしょうか。

コメント

deleted user

丸1日出なかったら綿棒浣腸をしていました。
最初は怖かったのですが、だんだんモリモリ出てくるのが快感になりますよ〜!
しっかり授乳で水分とれてるのなら、浣腸してあげるとスッキリすると思います☺️

  • 🐻

    🐻

    綿棒浣腸はどのようにしたらいいのでしょう?😖

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用綿棒にワセリンをたっぷりつけて、綿棒1.2センチほどの所までゆっくり出し入れして、うんちの色がついたら優しく内側をなぞるかんじでクルクル回してあげてました!
    大量に出てきてびっくりします😳
    すぐ出ない時は半日くらいおいて、またやってました☺️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも丸2日出ない日とかありました🥺
綿棒浣腸してみるのはどうですか??
うちは綿棒浣腸すると出ましたよ☺️

  • 🐻

    🐻

    綿棒浣腸はどのようにしたらいいのでしょう?🥲
    浣腸したあとはすぐにでるのですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の方と同じやり方でやってました❣️
    すぐには出なかったですが、ちょっと経ってから出ましたよ☺️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

💩が出しにくいのかもしれないので綿棒浣腸はどうですか?
ガスと💩が出て楽になると思います!

大人用の綿棒にたっぷりワセリンかベビーオイル塗って半分くらいまで入れて出して入れて出してを3分くらい続けてあげると沢山出ると思います!!
綿棒浣腸は癖にはならないので💩が出てなかったり苦しそうにしてる時はやってあげてます😊