※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に息子を任せて外出したら、帰宅時に息子が食事を拒否。育児に工夫が必要と感じるが、夫に指示が必要で疲れた。今後の外出が難しい状況。

夫に息子(1歳3ヶ月)を任せて午前中〜14時までリフレッシュしに外出してきました。
帰ってきたら息子がランチ食べてなくておったまげました。
お茶、おじや、桃全て用意して食べさせてね!って言ったのに。
理由聞いたら欲しがってなかったから。椅子に座らせたら仰け反ったから。ですって
工夫して食べさせる、栄養を取らせるのが育児なんだから、欲しがる欲しがらないの問題じゃないよ。と言ったら
じゃあ出る前に全て事細かに指示してよ。と反論
夫はADHDなのですが、まさかここまで指示しなきゃならないとは…もう夫に任せてどこかに行くことはできそうにないです…

コメント

オムハンバーグ

うちもありますよ~✌️
パパあるあるなのでは?😅
あと私と一緒じゃないと食べない!とかパターンも😅
とにかくリフレッシュ良かったね😊
私ならみててくれただけでありがとう~❤️です❤️
期待はせず、ちょっと食べなくても大丈夫ですよ👌
子どもは腹が減れば自然と食べます。

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ。良かったね😊とか馴れ馴れしくてスミマセンm(_ _)m
    良かったですね😊と打ちたかったですm(_ _)m

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜😭😭もふぃんさん寛大〜😭😭💕💕
    見習います!!!!😭❤️❤️❤️

    • 8月9日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ダディにはママの常識通じないんですよ😇
    くっそほど(あ❤️言葉が...!)夫婦ケンカして学びました笑

    • 8月9日
な

うちもあります🔥

ご飯食べさせた?って聞くと
食べなかったー(笑)
お腹すいてないって
とかよく言ってます

食べさせたって言っても
うん!あげたよ!パン半分!
とか言っていつもの3分の1くらいの量しかあげてなかったり、、、

なので、ご飯の時間は出かけないようにしてます
出かける時はあげてから行くか
帰ってきたときに、あげたかきいて
あげたって言ったらそれ以上何あげたかとか聞かないようにしてます(笑)

聞いても少なすぎたり、与えてるものがおかしくてイライラするので😅😅

K.A.A.T

うちはパパなら食べてくれる子達ですが2人とも起きてる時は旦那は見れないので上の子寝てから最近やっと1人で出かけれると言っても1時間が限度なので羨ましいー!
食べてくれなくても見ててくれるだけOKってなります😂

らすかる

私が産後で体痛くて動けないとき、上二人のお世話してもらってたんですが、なんで食べさせんの?って聞いたら何食べさすん?とか言って自分だけちゃっかり買って食べてます😇
もう殺意わきますよ💕
しかも子供になんで食べんの?って聞いたら食べるものないからですって。
子どもたち連れてコンビニ行ったはずなのに子供の食べ物買ったれよ💢でした😌
そして当然私の食べ物もなしです。
ムカついて子供とホットケーキ作って食べました😮‍💨
もう上二人はコミュニケーションとれる歳なのにこの有様:(´ཀ`」 ∠):

ぐーたらママ

パパあるある!
そして結局最後はママが良いって~ですよね。
うちもお腹空いてないって言ったから。ってお菓子バクバク食べて、そりゃ食べれないでしょうねって状態です。
遊ぶのめんどくさがって、お菓子とYouTubeばっかり与えてるからだろって突っ込みたくなっちゃいます😵

はじめてのママリ🔰

うわーあるあるですね。
食べなかった欲しがらなかったじゃないんですよね。旦那はその1回だけ見てればいいけど、そんなこと毎回してたら子供は育ちませんよね。
昔預けた時に同じことがあってそれ以来昼には帰ってきてます。

S

うちの旦那は、
12時くらいにおやつあげたりしてました💫
そこでご飯にしたら??と思いますが、欲しがらなかったとか…
そして、15時~16時くらいにお昼ご飯あげて17時からお昼寝です😂
18時過ぎに帰宅して、寝てること結構ありました笑

今は産休ですが、前はフルタイムで旦那休み私仕事な日もちょこちょこあったので、旦那が見る日のことは旦那に任せる、パパデーは何でもあり!って決めてましたが、なぜ…??って思うことも多かったです笑

1日、1食くらいあやふやになっても大したことないので、諦めておおらかにリフレッシュしましょう👍