※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠20週目でBMI27の肥満から始まり、食事改善で-3.0キロ減。赤ちゃんは順調に成長中で、医師にも体重管理を見てもらって安心。喜びを共有したいとのことです。

今日で妊娠20週になりました!
恥ずかしながらBMI27の肥満で妊娠前スタートし、今回の妊娠では+5-7キロで済ませたいと考えています。

食生活を見直したことで初期に-3.0キロとなり、今朝時点で妊娠前-2.7キロでした!まだまだ気が抜けませんが、一旦は妊娠前からプラスになることはく折り返しを迎えられて安心しました…🤗

お腹の赤ちゃんは順調に大きくなっていて、助産師、医師の先生方にも体重管理は見ていただいているのでご安心ください。

嬉しかったのでどなたかに聞いて欲しく、質問ではなくてすみません😭!

コメント

はるママ✿

私もBMI同じくらいです!!
食事を見直してマイナスを維持するなんて凄すぎます。

羨ましいです。

すでに妊娠前+6kgこのまま行けばとりあえず+8kg以内には出産できるのかなぁと思ってますが。

お互い頑張りましょう☺️✨

• みお

みお

わー!かなり理想的な体重管理ですね、素晴らしいです!そしてもうすぐご出産、頑張ってください✨✨

• 8月9日
オムハンバーグ

すごい!すこーい!ちなみに食生活てどんな改善したのですか?👀✨

• みお

みお

ありがとうございます!!

食生活は前が食べすぎだったと思うのですが、

・朝はヨーグルト
    ・白米を玄米に変更、玄米は昼のみ(たまに夜も)
    ・夜はおかずのみ
    ・甘いものは極力食べない

という感じです!褒めてくださって嬉しかったです!ありがとうございます💕

• 8月9日
mmm

食生活しりたいです🥺

• みお

みお

食生活は前が食べすぎだったと思うのですが、

・朝はヨーグルト
    ・白米を玄米に変更、玄米は昼のみ(たまに夜も)
    ・夜はおかずのみ
    ・甘いものは極力食べない

という感じです✨

• 8月9日