※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週に入り、眠れない日が続いています。1人目の時は携帯で検索したり映画を観たりして時間を潰していましたが、今回は旦那が夜遅くまで出勤し、一人で過ごすことが増えました。外は暑いため夕方から行動し、寝る時間が遅くなります。眠れない時、皆さんは何をして過ごしていますか?

30週に入りました🥹
眠れない日が続いていて、1人目の時何をして時間を潰していたか思い出したのですが、携帯で検索してるか、テレビで映画を観るかくらいでした😒
1人目の時は、寝る時間には旦那がいてくれましたが、今回は、仕事が休みでも夕方や夜から出勤して日付が変わってから帰ってくることが増え、仕方がなく一人で時間を潰しています。
上の子がいると、昼寝させたくないからこっちも起きるよう努力しますが、やっぱり、外は暑いから夕方から行動するようになり、夜寝る時間が遅くなったりします。それでも、旦那が帰ってくる前には寝てくれるので助かりますが、私自身、お昼食べたら昼寝したいです🥲

みなさんは、眠れない時、何をして過ごしていますか?
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないの辛いですよね😭
わたしも絶賛眠れない時期です…よくないと分かっていても、スマホ触ってしまいます。

翌日が検診などでお昼寝出来ない日のときは、本を読んだり日記を書いたり、夫のいびきを聞きながらぼーっとしたり、ホットアイマスクをしたり、できるだけスマホ見ないようにしています。それでも眠れないですが😂

「午後さん」という不眠症の漫画家?の方のエッセイで「眠れぬ夜はケーキを焼いて」というのがあって、午後さんみたいにケーキやスイーツを作るのが夢です!(実行したことはないです🙄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一人目の時、日記書いてたのを覚えてます😂
    気持ちの整理がつく気がして沢山書いてました😅今は、母子手帳か携帯のメモ帳に書く程度💦
    しんどかったら寝てました。
    早く涼しくなってほしいです😩

• 8月9日
なな

本読むと眠くなるので、読書がおすすめです。散歩がてら図書館に行って借りたりすると、体力消耗にもなっておすすめです🙆🏻‍♀️

スマホいじっちゃいますが、ブルーライトで目覚めちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月9日