※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
家事・料理

手作り餃子についてです!「今日は餃子だよー」と言うとご家族が喜んだり…

手作り餃子についてです!
「今日は餃子だよー」と言うとご家族が喜んだり、おふくろの味が餃子と言う方教えて下さい😃

たまに餃子を作ったりするのですが、特に自分の味つけとかはなく料理本とかサイトを見て作っています
普通に美味しいですが、めちゃくちゃ美味しい!リピしたい!とはならず…

なので、よろしければ皆さんの餃子レシピ教えていただけたら嬉しいです✨
よろしくお願い致します😃

コメント

suu★

大葉を入れるのが好きです😊
豚ミンチはまず塩を少し振って綿棒で潰す!そしたら粘り気が出て美味しい(気がします)
野菜は他にキャベツを入れますが水分が出るので片栗粉も入れます!
味付けは創味シャンタンと醤油とごま油ですかね〜✨
適当なので参考にならないかもですが😂💦

• テコ

テコ

レシピありがとうございます!
    参考にさせていただきます😃

• 8月9日
miyabi

いつも適当ですが…
肉だねはニラ、キャベツ。ニラがネギの日もあります。
ニンニク、生姜、醤油、胡麻油で味付け。
水、鶏ガラスープの素、醤油で味を整えた物をゼラチンで固めて、固まったらフォークなどである程度細かくしてから肉だねに混ぜ合わせます。
包む時は、焼いたらゼラチンが溶けて出てくるので、口をしっかり閉じて焼きます◎

このジュレのおかげで、食べた時に肉汁が溢れます⑅︎◡̈︎*

参考までに( ˊᵕˋ* )

• テコ

テコ

レシピありがとうございます!
    ジュレを作るのですね✨
    参考にさせていただきます😀

• 8月9日