※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

東京在住です。8月20日から旦那の実家(新幹線で2時間半程の地方)に…

東京在住です。
8月20日から旦那の実家(新幹線で2時間半程の地方)に帰省予定で、チケットも1か月ほど前に購入済みです。
向こうの義両親もいつから来る?チケットは買えた?など6月くらいからずっと聞いてくれていて、チケット購入した時も今はオミクロン株の流行に変わって、まぁ罹っても熱が出てってインフルエンザくらいになって来てるから大丈夫だろう。来るの楽しみに待ってるよ!って言ってくれてました。
その後も特に何を言われるでもないし、うちの旦那も何も言わないのですが、東京は毎日2万、3万と陽性若干が出て、私の姉家族や同僚や子供の習い事の友達も8月に罹っています。
私は本当に行って大丈夫なのか?地方の人はやっぱり東京から親戚来たってなったら嫌だよな…と考えています。
旦那に義両親に聞いてみてと言ってもあやふやな感じでしか話さず、全然こっちの考えが伝わっていません。
そこで、私が義理母に本当に行っても大丈夫か、周りの皆んなが気にしないかなど、聞いても良いと思いますか?

コメント

あお

聞く分にはいいんじゃないですか?私たちは楽しみにしていて行きたいが迷惑じゃないですかと聞く分には全然不快にはならないと思います。
もし、相手の反応がイマイチなら早めに予定変更などしないといけないですしね。
私は地方ですけど、行動制限出てないですし、もうどこもコロナですから都市部など関係なく気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、そんな感じで聞いてみようかと思います😊

• 8月9日
ママ

聞いていいと思いますよ!!
我が家も夫がなかなか義両親へ連絡しようとしないので、私から直接義母に毎回(今年の年末年始、お盆)聞いてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、なんで旦那って聞いてくれないんですかね?
    今回は私から聞いてみようかと思います!

• 8月9日