※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
子育て・グッズ

新生児用からSサイズに変えるタイミングとおすすめのおむつを教えてください。子どもは生後33日で4085gです。

おむつについて(パンパース使用中)

新生児用からSサイズにどのタイミングで変えましたか??
今子どもは生後33日で4085gです!

後おむつのおすすめも教えて欲しいです⭐︎

コメント

🍊なつみかん🍊

うちは3ヶ月くらいまで新生児使ってました🤣

はじめてのママリ🔰

うちもパンパースです
4kg超えた頃に太ももにゴムの跡がつき出したので、買い置きがなくなったときに変えました(40日くらい)
足回りゆるゆるで大丈夫かな?と思いましたが、何とかなってます
新生児サイズでもつけられるけど、新生児とsサイズってかなり大きさ違うので、サイズアップしたらオムツ替え楽になりました😊

• nina

nina

私も買い置き(2分の1袋しかない…笑)なくなったらSにしてみようとおもいます!!

• 8月9日
はは

上の子は5ヶ月で5キロぎりあるかないかくらいだったので新生児用使ってました!
上の子時はパンパースのいいの使ってましたが、下の子はメリーズが合ってる気がします😂

ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診で4000g台だったので、その時に使っていた新生児用が無くなるタイミングで、Sサイズにしました!
2ヶ月の時にはSサイズでした😅

kn.m

体重と、足周りにオムツの跡がついているとサイズアップのサインと聞いた事があったので、
その2つを目安にしてました!

サイズアウトしたオムツはうんちしなさそうなタイミングで使ったりしてました😊
サイズアウトしたオムツが最悪余ったらメルカリか、
取っておいて災害時の簡易トイレにも転用出来るそうなので、非常用に取っておくのもアリだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはムーニーですが、1ヶ月入ってすぐ4000gこえた時にSサイズに変えました✨
跡がついたり明らかにサイズ小さいなって感覚があったので💡
最初はちょっと大きいかなーと思ったんですが、あっという間にピッタリになりましたw
パンパースは薄くて持ち運びに良かったのですが、うちの子には幅が狭く感じてパンパースより嵩張りますがムーニーを愛用中です☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時に5キロ近かったのでSに変えました。
当時私も何を参考に変えたらいいか分からず、オムツに書いてある体重?太ももやウエストの跡?子どもの体型?おしっこ漏れる様になったら?と分からない事だらけでした💦
結果我が子はオムツに書いてある体重をもとにサイズアップしたらバッチリでした😊
その子の体型によって体重超えてるけど履けるよ!って子もいるから難しいですよね😅
うちはSサイズの時はパンパースのサラサラケア使ってましたがしばらくしてメリーズに変えてずっとメリーズです。

はじめてのママリ🔰

うちは夜少し長く寝るようになっておしっこが新生児サイズだと漏れてしまうようになったので1ヶ月ちょいでSサイズにしました✨

はじめてのママリ🔰

多分同じくらいの体重でした
目安体重こえてないのと、お腹のテープも余裕があるのでまだまだだと思っていたんですが、太ももムチムチタイプだったので太ももにあとがついてるからサイズアップと1ヶ月健診の時に言われました
パンパース使っていて、慌ててグーンやメリーズの新生児サイズの試供品を使いました(笑)
うちは太ももムチムチタイプなのでメリーズとグーンが合っていました

• nina

nina

ムーニーは太ももむちむちタイプにはあんまりですかね?🤔

• 8月9日