※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前BMIが痩せ型で、体重増やしたいけど無痛分娩希望。体重増えすぎで無痛分娩できない可能性はありますか?

【無痛分娩の体重制限】
妊娠前BMIが約17と痩せ型です。
妊娠発覚の直前に受けた健康診断で、低体重でひっかかったので妊娠を機に体重を増やしたいと思っています!
ですが、無痛分娩を希望しています。体重増えすぎだと無痛分娩ができないとかってありますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく妊娠前BMI17で妊娠中どちらも+15kg増えましたが無痛分娩2回とも出来てるので元が痩せ型なら問題ないと思います😌

元々肥満体型で、妊娠中に太ると出来ないと言われましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    1人目が9キロ増だったのですが、産後体重がどんどん減りへろへろだったので今回はもう少し増やしたいと思っていて😫
    ありがとうございました🙏

• 8月9日
ちゃみー

太りすぎだと麻酔針を入れにくいと聞いたことはあります。
おそらくなーさんのBMIからいきなり肥満体質になれないと思いますので
無理して体重増やすよりも、普通に栄養を取って行った方が良いと思います(教科書通りですが、バランスよく野菜、お肉、魚、卵、炭水化物など)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスの取れた食事がやはり大事ですよね🥲
    元々3食しっかり食べても中々体重が増えないので、少し間食を増やしてみようと思います💦
    ありがとうございました☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

痩せ型なら大丈夫かと!
2人目無痛分娩してますが元々太ってるのに妊娠中しっかり10キロ太ったら麻酔科の先生に麻酔してもらう時皮下脂肪が厚くて難しい!と言われ諸事情により麻酔のルート取れないと下から産むことが出来なかったので泣きながらごめんなさい次は痩せますと謝ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい最後の文で笑ってしまいました😂
    無痛ができるくらいのラインを狙って増量しようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 8月9日