※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

auのギガを増やしたいです。ギガを増やすと金額はどのくらい上がるでしょうか?手続きにはどのくらい時間がかかりますか?20〜30分でできればありがたいです。

auのギガを増やしたいです💦
今Wi-Fiのない職場で使っているのですぐ足りなくなってしまって😭
格安ではない普通のiPhoneです。

このスマホに変えるときには仕事をしておらず、お店の人に「今はギガをあまり使っていないので、ギガを減らしてお安いプランにしたほうが得です」と言われてそのとおりにしたのですが、仕事を始めてからそうもいかなくなりました。。

ギガを増やすとどのくらい金額は上がるのでしょうか?
また、その手続きにはどのくらい時間がかかりますか😣?
20〜30分でできればありがたいのですが…

コメント

COCORO

auに電話して☎️プラン変更してもらうと良いのでは??

すぅ

https://www.au.com/mobile/charge/?bid=we-we-gn-2003
ここに載ってます!
使い放題にしたらAmazonプライム無料もついてくるみたいです😁
値段高いですけど💦
今契約してるプランによって金額の上がり方変わってきます💦
料金のシミュレーションもauのサイトで出来ますよ!
時間は混み具合と店員さん次第で変わってくるのでなんとも言えないです💦
1度私がプラン変更行った時は30分ぐらいでした

ママリ

My auから料金プラン変更出来ますよ☺️
料金プランをシミュレーションして変更すればOKです。店舗行かなくてもできます🙆‍♀️

reitomo

プラン自体変えようと思うと次の月からしか新しいプランにはなりません。
プラン変更はMyauかお客様センターかショップでできます。
お客様センターはつながるまでにどのくらいかかるかによってかかる時間は変わります。
ショップで行うなら来店予約をして行くことをおすすめします。
Myauから行うのが一番早いです。

すぐにデータ増やしたいのであれば、デジラアプリからチャージできます。
もしくはauでもどこでもいいですけど、もう一回線契約するのも手かと思います。
最近のiPhoneであればeSIM対応なので同じiPhoneで二回線使えます。
どのくらいデータ量が必要かによりますがチャージするよりはお得かと思います。
ただ、ショップで手続きすれば即日できますが、1時間とかはかかるとみた方がいいかもしれないです。