※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を買おうと思っています。上の子にはエルゴベビーを使っていましたが、使いづらくて下の子用にコニーの抱っこ紐を考えています。寝かしつけやグズり防止に使いたいので、おすすめがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐を買おうと思ってます💭

元々上の子にエルゴベビー使っていたんですが
ちょっと使いづらくてわたしには不向きで🥺

上の子に旦那が使うぐらいで、下の子用としてコニーの抱っこ紐にしようかなと考えています🤔

というのも結構グズるので横抱き状態だと腕が筋肉痛で辛くて🥹
お出かけ中に使うよりも、寝かしつけメインだったりグズり防止の方で使いたいのでおすすめあったら教えてください🙏

コメント

ママリ

生後半年くらいまでならベビービョルンminiが取り付け簡単でよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンもいいって良く聞きますね💫
    半年で使いづらくなるのがデメリットですかね💧

• 8月9日
ママ

私もスモルビのメッシュ使ってます!
装着に慣れたら本当に気軽に使えますよ🙆‍♀️大きめベビーなので、新生児抱っこのやり方はうまくできませんでしたが😂
スモルビの中でぐずることはないです!そして下ろしても寝続けることも多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと見簡単そうなんですけど意外と難しいんですね🥲
    メッシュのほうが涼しいし今からだと重宝しますもんね🤘
    コニーと似てますがヘッドパット?がついてるのでスモルビにしようと思います✨

• 8月9日
  • ママ

ママ

上の子の時はエルゴみたいなタイプの抱っこ紐しか使ったことがなかったので、スモルビ最初は戸惑いました😅
    ヘッドパットつければ両手も割と自由です!

• 8月9日
☺︎

スモルビ使ってます😊さっと出し入れできるので家の中では上の子の時から重宝してます🥹今も一人で買い物に行く時は上の子ベビーカーで下の子はスモルビが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビも気になってました!🤔
    ちなみにメッシュ使ってますか??🥹

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

わたしが買うと時はまだメッシュでてなかったんですよね🥹なので、普通の使ってますが妹にメッシュを借りた時にメッシュの方が生地が硬めで使いやすかったです🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    今見たら2種類あるみたいですね🥺
    わたしもメッシュ買おうと思います✨

• 8月9日