※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで風邪症状が辛いです。鼻詰まりや咳が続き、治り方を知りたいです。

娘が保育園での濃厚接触者でもあり、
このタイミングでの発熱や風邪症状がみられ
コロナ検査するも、RSウイルスでした🦠
(RSも保育園で流行ってます)

鼻詰まりと咳がしんどそうで、
鼻詰まりのせいか、嘔吐もありました😭😭

咳はいつも風邪の時も喘息になり見てるこっちも
辛くなるほどしんどそうです😭💦

鼻詰まりって、どんな感じで酷くなって
どんな感じだと治ってるのか教えてください🥹

コメント

(´-`)oO

RSで3人全滅しました🤮

鼻詰まり、たん、咳、鼻詰まりと酷い咳のしすぎで嘔吐って感じでした😱‼️

鼻づまりは詰まってる時→ダラダラ出るようになる→鼻水が水っぽいのから固形になってドロドロになる→完治って感じで治っていきました(>_<)

• S

S

コメントありがとうございます😌🌻

ええ!それはママさん看病お疲れ様でした😭✨

鼻詰まり本当に可哀想ですよね😭
    今ちょうど詰まりつつもダラダラ出てるのでもう少し頑張ります🔥

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水水っぽくするお薬は出てないですかね💦?

鼻水は水っぽい鼻水から始まり、そのあと黄色く粘り気が出てくることが多いと思います。
黄色い鼻水は死んだウイルスや白血球が入った鼻水です。
(ここら辺が鼻詰まりのピーク)
この辺りで治りかけになるのですが副鼻腔炎や中耳炎などにはなりやすいので注意です💦

喉の奥に垂れてきて咳がでたり、奥で鼻水が詰まるのでなるべくメルシーポットなど鼻水吸引器で吸ってあげてください😊
とはいえRS鼻水すごいですよね😅
息子の場合はお風呂に入ると鼻通りますしめちゃくちゃスッキリしてたみたいなので元気なら熱が多少あってもお風呂入れてました👌
詰まってると吸いにくいので1日1回お風呂で一度鼻水柔らかくして吸うのおススメです😊

• S

S

出てました!😳
    もう鼻症状でてから3日経つのですが、ほとんど透明でくしゃみした時に黄色っぽい黄緑っぽいのがドバッとでる感じです😨

これからピークになるのかも、、
    と恐ろしいです😭

わああ、もう詳しく丁寧に
    ありがとうございます😭
    タメになります🥹!!!!!
    頑張ります🔥

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬出ててよかったです😊
    鼻の奥でウイルスと戦うのでドロっとした鼻水は奥の方に溜まりやすいんですよね💦

RSは発症して4日目辺りが熱のピークでそこからは鼻と咳症状がより出てくると思うので(酷くなりますがウイルス外に出す為です)
    鼻水溜まるとウイルス奥に溜まっていきますし喘息あるなら気管支炎とか気をつけてくださいね😣

うちも完全に咳と鼻水治るまでは2週間かかったのでめっちゃ大変でした😭
    Sさんも大変だと思いますが頑張ってください🥺💦

• 8月9日
  • S

S

えええ!!!!
    ちょうど今から、、、
    怖いですが頑張ります🔥🔥

お盆までに治ってほしいと望んでるのですが、気長に見守ります🥹🥹

本当にありがとうございました😊

• 8月9日