※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

鹿児島市で双子を出産する病院を探しています。ハイリスク受け入れ可能な病院を教えてください。里帰り予定で、荒田〜鴨池あたりでも構いません。

鹿児島市で双子を出産された方いますか?🙋‍♀️
どこの病院がおすすめですか?
まさかの双子判明してパニックです🤣

出産は地元へ里帰り予定ですが
何かあった時のために、ハイリスク受け入れ可能な病院で妊婦健診受けようと思ってます!
家は荒田〜鴨池あたりですが多少遠くても構わないので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんであれば、市立病院がいいと思います😊
MDツインでしたが、市立病院を紹介されて転院しました。

  • なな

    なな

    市立病院も安心できそうですね✨😌紹介されたなら間違いなさそうですね!
    候補にしようと思います♡
    ちなみに健診の対応とかはどんな感じでしたか?🤔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーはじっくりと見てくれる感じでしたよ😊

    双子ちゃんはどのタイプでしょうか?
    一卵性であれば、双胎間輸血症候群という病気の手術ができる病院が市立病院なので、市立病院一択かなと思います。
    二卵性であればリスクはもうちょっと下がるので、いまきいれや大学病院でもいいかもしれませんが、詳しくないので対応してくれるかは分かりません💦

    • 8月9日
  • なな

    なな

    一卵性です💦
    やはり一卵性か二卵性かでリスクも違ってきますよね😭
    市立病院の方が良さそうですね😱
    色々聞けて良かったです。助かりました😭

    • 8月9日