※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2つの求人に応募中。1つ目は遅れて面接日程調整中。2つ目は給料が良いが託児所が不安。どちらを選ぶか悩んでいる。

迷っています😰
今2つ求人応募しているんですが、1つが書類送ってからなかなか返事が来ず落ちたと思って別の場所探して応募しました。その日の夕方に1個目のところから電話が来て「お返事遅くなってしまって申し訳ございません。面接担当の者が現在風邪で休んでおりまして、面接日程など来週以降でもよろしいでしょうか?」と言われました。
2つ目に選んだところの方がおそらく面接先になると思います。
そちらが採用になった場合どうしようかなぁと思っています。
仮にやっぱり断って最初のところ面接受けて不採用なったらやっぱ行っておけばよかったとも思うだろうし...。
お給料は2つ目のところの方がいいのですが、託児所は1つ目のところの方が私は通わせたいなと思うようなところだったので悩んでしまいます😣
みなさんならどうしますか

コメント

そうくんママ

受かるかどうかもわからないから、2つ私なら天秤にかけますね。
内定辞退すれば良いし。

ただ、タイミングって不思議とあるので、、
タイミング悪いとこは縁がない場合もありますが、、
落ちたなら諦めつきますけどね。
受けるだけ受けますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最悪どっちも受からない場合もありますし😅
    受けてみるだけ

• 8月9日