※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊娠・出産

赤ちゃんの心音確認できず、流産の可能性も。出血もあり、不安で仕事に集中できない状況。排卵日が遅かったが、望みはあるでしょうか?

2人目を授かったととても喜んでいたのですが心音確認ができません。6w4d受診しましたが、たぶん胎嚢かなという程度の小さい点しか確認できず、7w4dで再受診しましたが、前回と違う所に赤ちゃんの袋らしきものはあるけど大きくなってないから流産の可能性もありますと言われました。一昨日から出血もあります。また来週受診予定ですが、不安とショックで仕事が手につきません。
以前から生理不順ですし、今回の排卵日は遅かったです(排卵検査薬でタイミング測りましたが、最終生理開始日から3週後に排卵日でした)
まだ望みはありますか?

コメント

ママリ

排卵日から計算して何週なのですか?

• くま子

くま子

排卵日から数えて4週4日でした。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

排卵日から数えて4週なら小さな胎嚢確認できればいいと思います

• 8月9日
  • くま子

くま子

そうなんですか!それを聞いて少し安心しました。出血も毎日あり不安ですが信じるしかないですね。

• 8月9日
はっぴー

私は排卵が遅れて6週すぎてからやっと胎芽が小さく出てきたって感じでした😂

• くま子

くま子

ありがとうございます。まだ胎芽も見えず不安です。

• 8月9日
くー

その後どうだったでしょうか🥺?
今私がその状態で、去年と今年の5月末に流産してて、もの凄く不安で💦