※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由気ままな母
お出かけ

旦那へのイライラが止まりません。先日家族で外食に行ったのですが、そ…

旦那へのイライラが止まりません。

先日家族で外食に行ったのですが、その帰り、2歳児をチャイルドシートに乗せたのですが、シートベルトをつけずに旦那が運転席に乗りました。

私は、ん?と思って、シートベルトつけてよと言うと、えーとめんどくさそうな顔で返事。

いや、危ないでしょ!

急ブレーキになったり、事故したら前に飛び出るよ?私もそうなったら自分の身を守ることしかできないからしてよと伝えると渋々つけました。

私からしたら、え?なに?私がつけろってこと?それともシートベルトの重要性わかってない?

意味がわかりません。

世のパパはどうですか?こんなことあります?

どうしたらわかってもらえるのか、子供と2人きりで出かけることが増えてきてて、心配でたまりません。

コメント

りんご

はじめてのママリ🔰さんは助手席で先に乗っていてシートベルトつけられない状態だったと言うことでしょうか?私自身も運転しますし、主人も運転しますが2人いる時はチャイルドシートは運転しない方がつけるようにしています。基本的に運転しない方が後部座席横に乗るので。はじめてのママリ🔰さんがつけると言うことだったのではないですか?

• 自由気ままな母

自由気ままな母

返信ありがとうございます!
    私は子供の隣に乗りました!
    お会計をしてたので先に行っててもらい、あとから乗ったのですが、シートベルトしてないことに気づいて、その時はもう旦那は運転席に乗っていました。
    旦那に聞くと、「少しの距離だったからいいと思って」とのことでしたが、そこから家までは15分ぐらいかかります。
    私たちは基本、乗せた人がシートベルトするので、私にシートベルトしてほしかったことはないと思います。

• 8月9日
はじめてのままり

うちも主人が運転するときは
私がチャイルドシートのベルト締めます🤔
私が子供の横に乗るので。
主人が抱っこしてても
チャイルドシートに乗せるだけで
ベルトは私です😂
逆に私が運転なら主人が締めます

• 自由気ままな母

自由気ままな母

乗せる人とシートベルトと分ける意味ってなんですか?

• 8月9日

旦那さんが子供をチャイルドシートに乗せたのに、乗せただけってことですかね?
それは私ならあり得ませんね🤔

チャイルドシートに乗せた人がシートベルトしたらいいやんと思うので😅
わざわざチャイルドシートに乗せる人とベルト締める人を変える意味も分からないですし…

• 自由気ままな母

自由気ままな母

私も同じ考えです😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、チャイルドシートに乗せた人が
そのままシートベルトしてます!

もしくは相手にお願いするなら
締めといて〜って言うかですかね🤔

• 自由気ままな母

自由気ままな母

それなら納得ですよね^ ^

• 8月9日

うちもチャイルドシートに乗せた人がシートベルトしてます。私が既に後部座席に座ってる状態で夫がシートベルト乗せた時は私がつけます😌

• 自由気ままな母

自由気ままな母

シートベルト着けるまでが「乗せる」ってことですよね❓^ ^

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの父は元警察官ですが、
チャイルドシートせずに後ろから追突された場合、子どもだけスーパーマンみたいに前のガラス突き破って飛び出るって言われました。
子どものが体重軽いですし、本当にそういう事故があるみたいです💦
旦那さんは子どもも守る自覚なしですね。旦那と子ども2人でお出かけなんてさせられません。

• 自由気ままな母

自由気ままな母

返信ありがとうございます。
    ついこの間もニュースになってましたもんね!
    そのことも怖いねって、絶対しようねって伝えていたんですが、まさか、旦那がそれをするとは思ってもいませんでした!
    ほんと、2人で外出しないでほしいです😭

• 8月9日
たぬきち

チャイルドシートに載せた人が
そのままシートベルトはめればいいと思います!

ご主人の少しの距離だから...の話を聞くと
もう二度と2人で外出させないです!

• 自由気ままな母

自由気ままな母

ですよね!
    もっと真剣に考えてほしいですよね!

• 8月9日
はじめてのママリ

うちの旦那は運転しませんが、子供乗せた時にたまにベルト付けずに助手席来ることあります…
私がいないと車で出かけることはないので監視できますが、急ブレーキとか何かあった時に危ないから付けてって言うと『そんなのありえないくらい低い可能性しかないのに?』と言われます
私の運転技術を信用してくれるのはありがたいですが、可能性が0%じゃない限りちゃんとしろよって思います

• 自由気ままな母

自由気ままな母

男の人ってみんなそうなんですかね?😮‍💨

• 8月9日
N&Y

そんな人には何言っても無理なので、2人の外出は、許さないし、お願いとかせずに、自分が締めます。

なぜ自分で閉めないんですか⁇

事故った時や、違反で止められた時「チャイルドシートに乗せた方が締める決まりにうちはなってます」は通用しないです!

批判したいわけではないです。ごめんなさい…

でも、心配でたまらないと言ってる割には、ベルト自分が閉めないで、お願いするスタンスでいるのが、なぜ⁇って思ってしまって🤔

子供にベルト閉めないなんて運転する資格がないがないのは言うまでもなく、ご主人が悪いのは、当たり前ですが…

• 自由気ままな母

自由気ままな母

自分で閉めたら簡単ですよね?

なぜ自分でしないのか、

それは、私がすると旦那がしなくなるからです!

全て、私がして当たり前というスタンスになるからです。

それだとこっちも困ります!やっぱり父親としていろいろ学んで成長していってもらわないと、もうあなたはなんでも親がしてくれてたガキじゃないんだぞというのをわかってほしいからだと思います。

もちろん事故や違反で止められた時には言い訳は通じません。でも、それじゃあ遅いんです!前もって親として責任を持って子に接するようになってもらわないと。だから、旦那に言うんです。

熱くなりましたが、私は育児はそうだと思っています!

• 8月9日