※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
産婦人科・小児科

北九州市のエンゼル病院で無痛分娩を検討中。計画分娩も視野に入れているが、産後の回復が遅くキツかったため無痛希望。無痛分娩の予約やコロナ禍での経験について知りたい。

北九州市のエンゼル病院で無痛分娩を検討しています。
助産師外来でチラッと話すと…
あまりオススメされずで終わりました。
未就園児の子供がいるので
計画分娩も視野に入れています。
1人目出産時、予定日超過で計画分娩だったので
日にち打ち合わせしている時、
"来週は結構無痛分娩が入ってるね〜"って言ってたので
意外と無痛多いのかな?と思ってしまいました。
産後の回復が遅くとってもキツかったので
無痛希望です。
エンゼル病院で無痛分娩された方…
普通に予約できましたか?
コロナ禍になって無痛分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

おせきはん

私はエンゼルで無痛分娩しましたよー

• マパ

マパ

コメント有難うございます💓
    何週頃に先生に話しましたか?🥹
    普通に無痛分娩したいです!って感じで話しましたか?💭
    産後の回復はどうでした?
    質問ばかりですみません…🙇‍♀️

• 8月15日
  • おせきはん

おせきはん

私は下の子を8月出産だったので、6月あたりには担当の先生に話しましたよ。ただ、破水から始まってしまい、無痛分娩出来ない可能性大とも言われましたが、上の子も同じ先生だったから、その先生がどうにか早朝から無痛分娩対応してくれました。産後は回復はどうなんですかねー。上の子いたから、どうしようもなく早めに退院はしましたよ。ただバカには出来ないですよね。産後だし。
    先生には健診の時に、早めに無痛分娩希望と伝えておくべきですよ〰︎!また何かあればいつでもどうぞ✨答えられる範囲でお答えします!

• 8月15日
  • マパ

マパ

私も2ヶ月後くらいに出産予定なので次回の検診の時に話してみます‼︎😆
    金額は12万?13万?と書いてあったのですがプラスでそれくらいの手出しでしたか?
    あと、痛みは促進剤で痛みを起こして無痛で和らげる感じですか?和らいでも痛みは残ってる感じですか?😅
    和痛だから無ではないよ〜って前回言われて…

• 8月16日
  • おせきはん

おせきはん

遅くなりました。
    まず、痛みは無痛ではないですよ。そうですねー、促進剤を打ち、だんだん痛みが増すと麻酔をいれます。ただ、私の場合は麻酔の注射をうつ方が痛かったです。人によりけりだと思いますが😅もう先生には希望は伝えましたか?ちなみに私は子供2人とも吉村先生でした。迅速で的確な対応でしたし、なんせ優しい先生で好感もてました。ちなみに、先生はだれですか?

• 8月22日
  • マパ

マパ

お返事有難うございます‼︎
    先日、検診の時に先生に伝えました♪そしたら分かりました〜32週あたりでまたパンフレット渡しますね〜って感じで案外スムーズにいきました★
    伝えれて一安心です!!
    担当は吉村先生です!1人目も吉村先生だったので2人目もお願いしようと思っています(^^)

おせきはんさんは無痛して良かったですか?★
    2人目だからすぐ産まれるし大丈夫よ〜と言われたり…でも産まれない人もいるし…と思ったりで(笑)

• 8月22日
  • おせきはん

おせきはん

吉村先生いいですよねー!あの穏やかな雰囲気が安心できますよね。お金は少し多めにかかりますが、無痛にして良かったと思います!私は2人目の方がなかなか陣痛につながらず、陣痛28時間かかりましたよ〰︎
    2人目だから早いとかゆうのは個人差があるのかもですねー😅

• 8月23日