※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家事・料理

離乳食毎回作ってますか?8ヶ月の息子で今離乳食中期なんですけど、初期…

離乳食毎回作ってますか?
8ヶ月の息子で今離乳食中期なんですけど、初期の頃は野菜やお米本来の味を食べさせたくてただミキサーして食べさせてたんですけど、いまはもういろんな物が食べれるようになってうっすーいお味噌汁(1cm角のさつまいもや豆腐、ワカメ入り)も飲みますし、ほろほろに炊いたうっすーく味付け(砂糖醤油、味の素等)したカボチャにんじんジャガイモ等も食べます。作り置き(冷凍)するにしても毎回はやっぱり作ってられない時ありますよね。皆さんはどんな風にあげてますか?献立もマンネリしてきて、ベビーフードによく頼ってしまってます🥹🥹

コメント

上の子の時は全部頑張って作ってましたが、今下の子は10ヶ月。
ベビーフード頼りまくりです笑

あとは、ミックスベジタブルとか茹でて刻んでお粥に入れたり、ひきわり納豆様々です笑

あとは、ベビーフードの餡掛けいろんな種類買って、ご飯に掛けてます😁

あと2ヶ月で離乳食期も終わりなので、とりあえず卵だとかいろんな食材食べさせてアレルギーチェック出来てればOKかな?と思ってます😆

ママリ

最初は全部やってましたが、二回食になった途端めんどくさいしストックの減りが早すぎて米以外は辞めました笑
保育園で食べるお昼ご飯以外はずっとBFでした笑