※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子供にマスクをさせたくないです。今のところまだ許容される年齢かなと思いますが、皆さんはどんな考えですか?

子供にマスクをさせたくないです。
今のところまだ許容される年齢かなと思いますが、皆さんはどんな考えですか?

コメント

4mama

うちもあまりさせてないです。
上の子も。病院とか少し咳してるとかじゃなければほとんどしません!

ママリ

2歳は屋外では基本外させますが、人混みならつけさせます!

屋内では必ずつけさせてます!

0歳はつけておらず、抱っこ紐でフードをつけてできる限り対策してます。

ゆき(o^^o)

うちは、2歳ちょうどから病院ではつけ、2歳4ヶ月から保育園と児童館以外、2歳10ヶ月から保育園以外、3歳3ヶ月からは保育園でも、4月からはずっとつけてます。

外すのは屋外(人との距離が保てる場合のみ)、食べる時のみ。

あっちゃん

うちは2歳児から保育園でマスク必須なので保育園や屋内ではさせてます😔

ひろ

うちはほぼしてません。
上の子も、初期のころからです。
本人の希望で、絶対にしないと入れないところに入る時のみです。(遊び場やショーなど)
敏感でかなり嫌がるので、用がなければ無理にはつけさせない考えです。
幼児に練習してまでマスクつける意味を感じないので😅

厚労省・文科省も未就学児はマスク不要と言ってるので、今後のためにも極力つけずに過ごさせます。

トトロ

私も同じ意見です。
させる意味がわかりません!🫠
着用お願いしますって言われたらするって感じで、
室内、野外、させてません💦

上の子が来年小学校なので、
せざる得ないのかな?💦って
思ってますが、
ほんとに子供のマスクはさせたくないです😭

moon

5歳の子は屋外は無し、屋内のみで付けさせてますがしんどくなったら外していいよと言ってます😊
2歳の子はすぐ取っちゃうので付けたかったら付けてねーって感じです😅

はじめてのママリ🔰

着用してくださいと言われたらしますが、基本つけさせていません😉