※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタが抱っこ紐を悩んでいます。ヒップシートキャリアを購入しようと考えており、候補は3つ。生活スタイルは車なしで、ベビーカーは検討中。使用感や懸念点を知りたいです。

初マタで抱っこ紐の購入を悩んでおります。
最初は王道のエルゴを検討していたのですが、友人にヒップシートを勧められてヒップシートキャリアを購入しようと思うようになりました。現在の候補は3つです。
①ベビーアンドミー BELK-S firstセット
②ポグネー NO.5プラス
③ポグネー×ミキハウス ベビーキャリア

生活スタイルは車なしのため、徒歩+公共交通機関です。
その為、出産後にベビーカーの購入は考えてますが1か月検診後に里帰りより戻ったくらいから抱っこ紐でスーパーへの買い出しとかいけたらなとは考えてます。

候補のいいなと思うっているところや懸念点は以下な感じです。
①新生児の時から使用可能。ヒップシートを外して普通の抱っこ紐としても使用可能。
②ベビーアンドミーよりも腰のサポートが良く楽そう。ヒップシートを外して普通の抱っこ紐としても使用可能。ただし新生児に使用するにはインサートが必要。
③デザインは1番好き。腰が楽そう。ヒップシートの取り外しが出来ず常にヒップシート付きの状態でしか使用できない。

実際にご使用されている方がいらっしゃればオススメポイントやここはイマイチというところを教えてほしいです。
また、ヒップシートキャリアで常にヒップシートがあっても邪魔じゃないか、普通の抱っこ紐のように使用する場面はあるのかもコメント頂けると嬉しいです。
出来れば、このヒップシートキャリアのみで抱っこ紐は購入しない予定なので同じような方がいれば使用されているメーカーを教えてください!
宜しくお願い致します。

コメント

☺︎

アカチャンホンポなどでお試しできるのでお腹がもっと大きくなる前の今のうちに行ってお試ししてみるといいと思います☺️🎶
車なしでベビーカーで徒歩ならかさばらない抱っこ紐もいいかなと思いました〜!
ベビーカーじゃぐずって抱っこ紐だと落ち着くとかもあるのでお出かけの時両方持って行ってます💭