※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団が清潔に保てない状況で、子供の肌トラブルが心配。アトピーの可能性も。布団用ファブリーズでは不十分かも。他の清潔方法を教えてほしい。

布団干せないおうちに住んでる方どうされてますか?
家にあるのはファブリーズ、布団もできる掃除機です。
子供がいきなり起きて痒い〜痒い〜と言い始め、いつも通り保湿とロコイドを塗ってあげたのですがロコイドが染みたようで痛い〜と号泣し始めちゃいました。
今家にはそれしか薬がなくてとりあえず今はそれを塗って明日朝イチで病院に行き寝てる時だけでも飲み薬が有ればもらおうと思っています。
元々生まれた時から肌が弱くてきっと弱いアトピーなんだろうなと思っています。
最近は暑くて汗疹なのかいつもの肌荒れなのかわからないくらい関節が荒れてます。
酷いと血も出るくらいです。
きっと布団も痒い理由に入ってるのかなと思ってます。
布団も2日に一度布団にできるファブリーズ撒いてるのですが子供にはそれじゃ足りないんだと思います。
他に布団を清潔にできる方法が有れば教えてください。

コメント

レンガ

肌弱い子はファブリーズの成分等でも荒れている可能性もあるので、接触冷感の敷パット2~3枚買って毎日洗い換えとかどうですか?大人サイズではなく130cm位のものであれば室内干しでもすぐ乾きます

はじめてのママリ🔰

干せなくはないですが、マットレスなので風通し良くするしかできず、布団乾燥機→布団掃除機しています!

はじめてのママリ🔰

うちはこの洗える敷き布団を使ってます。Amazonで購入しました。
ファスナーで3層に分解できて、それぞれ洗濯機で洗えるので、小さい洗濯機でも一枚ずつ洗えば丸洗いできますし、汚れた面だけ洗うこともできるので、すごくいいですよ!